https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

これはショックなことですが、残念ながら彼女は一人ではありません。必要な方への注意事項です。私たちの権利は神から与えられたものです。

「私たちは、これらの真実は自明であると考えます。すべての人間は平等に生まれ、彼らは創造主によって譲ることのできない特定の権利を与えられており、その中には生命、自由、幸福の追求が含まれます。」 ~独立宣言

d1021.hatenadiary.jp

#トゥルシー・ギャバード(新刊)

d1021.hatenadiary.jp

#2024大統領選(トランプ・女性副大統領候補・「クリスティ・ノーム、トゥルシー・ギャバード」)

実際には、この二人のいずれかが、次期大統領=初の女性大統領になりそう。
その前にカマラ・ハリスが就任したとしても、連邦最高裁によって覆えされる。

d1021.hatenadiary.jp

今年11月の米大統領選に出馬しているトランプ前大統領を投票用紙から除外するとしたコロラド州最高裁の判断について、連邦最高裁は8日、これを受け入れずにトランプ氏の出馬資格を支持する構えを示した。

2時間以上にわたる口頭弁論の間、ジョン・ロバーツ判事をはじめとする保守派の判事らは、トランプ氏の出馬資格に異議を唱える人々を代表する弁護士に相次ぎ質問を浴びせた。質問を通じ、トランプ氏の側につく方途を探っていたとみられる。

しかしリベラル派の判事からも、トランプ氏に反対する弁護士らに対して厳しい質問が飛んだ。

米連邦最高裁判所は8日、11月の大統領選に向けた西部コロラド州共和党予備選にトランプ前大統領の出馬を認めないとした同州最高裁判断の是非を審理する口頭弁論を開いた。判事らは懐疑的な意見を述べ、判断を覆す用意があることを示唆した。

判事は9人で、このうちの保守派6人にはトランプ氏が大統領在任中に任命した3人が含まれる。

弁論では保守派だけでなくリベラル派の判事からも、大統領選全体に影響を与えかねない判断だとして懸念の声が相次いだ。

ことし秋のアメリカ大統領選挙で返り咲きを目指すトランプ前大統領の立候補資格をめぐる裁判の弁論が連邦最高裁判所で開かれました。アメリカのメディアは、トランプ氏に立候補資格がないとすることに対し、判事が懐疑的な姿勢を示したと伝えています。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp