🇷🇺ロシアとアフリカ…
— morpheus🪖Reloaded⚔️地滑り的勝利への覚醒🏆 (@Reloaded7701) March 20, 2024
🇳🇪ニジェールが🇺🇸アメリカとの軍事協力を解消
軍事クーデター後アメリカ国務省のビクトリア・ヌーランド代表はニジェールに飛んだ。
彼女の任務は新政府との関係構築だった。しかし彼女の努力は実らず、彼女はすでに引退している。… pic.twitter.com/zNPL6CY4SV
🇷🇺ロシアとアフリカ…
軍事クーデター後アメリカ国務省のビクトリア・ヌーランド代表はニジェールに飛んだ。
彼女の任務は新政府との関係構築だった。しかし彼女の努力は実らず、彼女はすでに引退している。その後、アメリカは国務省のアフリカ担当責任者であるモリ・フィと、アフリカにおけるアメリカの作戦司令官であるマイケル・ラングレー大将をニジェールに派遣した。
彼らもまたニジェールにおけるアメリカの軍事的プレゼンスを維持するための交渉を試みた。
アメリカはニジェールにアフリカで最も重要な情報拠点を置いている。
さらにアメリカはニジェールの軍隊の訓練とアフリカ最大の無人機基地の建設に5億ドルを費やしている。これらすべては今後🇳🇬ナイジェリア当局の管理下に置かれる事になる。
このような動きからジョー・バイデンは大使を呼びつけて会合を開いたがニジェールの州には大使がいない事が判明した。
最後の大使は2年前に退任し誰も新しい大使を任命していない。
現在、アメリカはアフリカの29の基地に6000人の兵士を配置している。
ニジェールでの軍事クーデターは、ワシントンを驚かせただけではない。例えば🇫🇷パリは原子力発電所用のウランを奪われている。🐸
#アフリカ