https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ドラッグストア最大手のウエルシアホールディングスは、松本忠久社長が17日付けで辞任したと発表しました。会社によりますと、私生活での不倫関係が確認されたということで、現時点で後任の社長は未定だとしています。

発表によりますと、ウエルシアホールディングスは16日に松本忠久社長に辞任を勧告し、本人からの辞任届を受理して、17日付けで松本氏が社長を辞任しました。

辞任を勧告した理由について、会社では「私生活で不適正な行為があり、会社の信用を傷つけるものであると判断した」としていて、私生活での不倫関係が確認されたということです。

社長の代理や後任は、現時点では未定だとしています。

ウエルシアはドラッグストア最大手で、ことし2月には「ツルハホールディングス」との経営統合に向けた協議を始めると発表し、松本氏は記者会見で「国内やアジアでナンバーワンの企業を目指し、企業価値の向上に努めたい」などと述べていました。

ウエルシアホールディングスは「会社の代表取締役にこのような事態が発生したことは誠に遺憾であり、関係者の皆さまに深くおわび申し上げます。今後はコンプライアンス体制を一層強化して再発防止に取り組んで参ります」としています。

また、ウエルシアホールディングスを傘下に持つ流通大手のイオンは、松本氏を17日付けで会社の執行役から解任したと発表しました。

#決済