https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

4日夜、千葉県長生村の住宅で、同居する息子の首をコードで絞めて殺害しようとしたとして、77歳の父親が殺人未遂の疑いで逮捕されました。息子はその後死亡し、警察が詳しいいきさつを調べています。

警察によりますと、4日午後8時半ごろ、千葉県長生村信友の住宅で「子どもを殺した。首を絞めた」と通報がありました。

警察や消防が駆けつけたところ、1階の廊下で40代ぐらいの男性が意識のない状態で倒れているのが見つかりました。

男性は病院に運ばれましたがおよそ2時間後に死亡が確認され、警察は、通報した父親の平之内俊夫容疑者(77)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

調べに対し、「息子の首をテレビのコードで絞めて殺そうとしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。

容疑者は、妻と息子と3人で生活していたということで、警察は容疑を殺人に切り替えて詳しいいきさつを調べることにしています。

近くの女性「最近引っ越してきた」

近くに住む女性は「もともと空き家で最近引っ越してきたようです。数週間前にトラックが来て表札も変わっていました。その後、人の出入りはあまりなかったが夜でも明かりがついていて若い人が引っ越してきたのかと思っていました。私の息子がきのう夜に泣くような叫ぶような声を聞いていました。そのあと救急車が来ていました」と話していました。

千葉県長生村の住宅で4日夜、同居する44歳の息子の首をコードで絞めて殺害しようとしたとして、逮捕された77歳の父親が「障害がある息子の将来を悲観していた」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。息子はその後死亡し、警察が詳しいいきさつを調べています。

4日夜、千葉県長生村信友の住宅で、この家に住む平之内清泰さん(44)が意識のない状態で見つかり、その後死亡しました。

警察は、首をコードで絞めて殺害しようとしたとして、同居する父親の平之内俊夫 容疑者(77)を逮捕し、容疑を殺人に切り替えて調べています。

調べに対して父親は容疑を認めていて、さらに「自分がいなくなったあとも含め、障害がある息子の将来を悲観していた」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。

この住宅には障害がある息子と両親の3人が暮らしていましたが、およそ1か月前に引っ越してきたばかりだったということで、これについて父親は「近隣に迷惑をかけないよう安心して暮らせる場所を探していた」という趣旨の供述もしているということです。

警察は息子の介護への悩みが事件の背景にあるとみて、詳しいいきさつを調べています。

横浜市泉区の住宅で85歳の母親を殴ってけがをさせたとして、50歳の息子が逮捕されました。母親は死亡が確認され、警察は死亡との因果関係を含めて詳しく調べることにしています。

逮捕されたのは横浜市泉区上飯田町の無職、村中誉文容疑者(50)です。

警察によりますと3日午後5時ごろ、同居していた母親の村中誓子さん(85)の頭や体を殴るなどしてけがをさせた疑いがもたれています。

4日午前11時ごろ、訪問介護の女性が誓子さんを訪ねたところ、1階のリビングであお向けに倒れているのを見つけ、警察に通報しました。

誓子さんはその場で死亡が確認され、警察が同居している容疑者に話を聞いたところ、「母親を殴った」と話したことなどから、傷害の疑いで逮捕したということです。

警察は今後司法解剖などを行い、死亡との因果関係を含めて詳しく調べることにしています。

d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通