https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-10-20から1日間の記事一覧

女子アナ下克上 「入社2年目のときに日曜朝の『報道2001』のキャスターを務めた経験が大きかった。『ニュースJAPAN』の後任は世代交代の意味もあって若手を使うことが重視された。報道系の女子アナは数が少なく、若手で実力が評価されている長野翼アナはすで…

VW、ポロをフルモデルチェンジ ガソリン1リットル当たりの走行距離はVWとして過去最高の17・0キロでエコカー補助金の対象車になった。

小沢一郎 定例会見で見せたマスコミ不信 「定例会見の開催は、“小沢ワンマン”とか“二重支配”など、いつまでも好き勝手には書かせないぞ、という小沢流の意思表示ではないか。会見は嫌いだけれど、言いたいことを言ってやろうという思いを感じますね」(政治…

自民、舛添氏を参院予算委トップに 「内閣追及の目玉」

「自民支持」を解消 日医の政治団体 組織内議員は当面支援

実況 ◆ テレビ朝日 21388 B芋づくし なんだこの美人 彩佳かわえええええええええええええええ テレ朝なにしてるwwwそのまま中継続けろよwww 誰この俺好みのかわいいアナ 彩佳キタ――(゚∀゚)――!! 可愛いくてエロいな 彩佳の喰いロケ初めて見る トレンチコー…

民主党:小沢幹事長に新緑風会の4人が入党願を提出

「世界の投信王」 優木まおみさんも体験 世界の投信王

在日米陸軍がキャンプ座間を一般公開へ 装備や訓練も

オリオン座流星群が見ごろに 条件良ければ1時間に50個も 国立天文台は23日の明け方まで見ごろが続く可能性があると予測している。 月が沈み、オリオン座が東の空に高く上る午後10時ごろから出現。深夜から明け方にかけて数が増えるという。

逮捕前に事実上の拘束、「帰宅させた」とウソ報告…大阪府警 府警は、部屋の使用者で、男性の知人だった焼田被告を同7日、奈良県生駒市の自宅近くから浪速署に任意同行し、夜まで聴取。この日、事件に関する供述は得られなかった。こうしたケースでは通常、…

森永卓郎 ひそかに権力奪取を狙う「構造改革路線」の第三極 谷垣総裁を選出したことで、自民党は凋落への道を、いや場合によっては消滅への第一歩を踏み出したようにも、わたしには思えるのだ。 河野氏もまた、小泉氏と同じような発言をしていた。旧来型の自…

乱歩歌舞伎「京乱噂鉤爪」観劇 « 田原総一朗 公式ブログ

おはようコラム 「在日米軍再編 遅れる方針決定」

【鳩山ぶら下がり】子ども手当「地方負担、頭にない」(20日午後) 「それは、財務省発でそういう話が出ていますけれども、われわれが基本的に考えてきたのは、国が子ども手当を支給すると約束してますから、本来、国が頑張らなきゃいけない話で、地方に負…

「子ども手当財源「地方負担も」官房長官が示唆」(「日本経済新聞」2009年10月20日朝刊5面)

Bernanke warns on imbalance risks with Asia - CNN.com

『新装版 織田信長2』 P138 はい そう申せばうつけにはうつけのカンがあるゆえよくわかる 自分の意見をさしはさんで婿のカンを狂わせるなと申されました

『新装版 織田信長2』 P118 お濃 みんなが口先ではお家のためにこの信長を排斥せねばならぬと申して信行に近づいているが 半分は自分のためでもあるのじゃ この信長では思いのままにならぬからのう

大前研一「東アジア共同体」を語る前にEUの歴史を学べ その始まりは古く、1958年のローマ条約までさかのぼる。その後も各国は関係を強くし、93年のマーストリヒト条約を経て、現在はリスボン条約の批准が大詰めを迎えている。呼称もEEC(欧州経済共同体)、E…

世界のスパークリングウォーター図鑑

お洒落に命を懸けた女の物語 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/yajima/body1.html

結論を出したいオトコと共感と肯定を欲しがるオンナ(第81回) 「オンナのコの会話って、結論も出さずにしゃべり合って、今日はおしゃべりして楽しかった…みたいなの多いよね」 オンナ同士の会話は、みんなでワイワイと身の回り話やグチを言い合う。それは何…

米太平洋軍司令官にウィラード氏が就任 ウィラード氏はロサンゼルス出身。1973年海軍士官学校卒。元飛行士で横須賀基地(神奈川県)にも勤務した。海軍副作戦部長などを経て、2007年5月から先月まで太平洋艦隊司令官を務めた。

米副大統領がイラク首相と会談、議会選に向け法整備を要求 マリキ首相は同日、クリントン国務長官とも会談。20日にはオバマ大統領と会談し、21日までワシントンで開かれているイラクへの投資などを呼び掛ける会議にも出席する予定。