https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-02-05から1日間の記事一覧

ネットで松尾由美子アナの人気が高いのは何故でしょうか? - Yahoo!知恵袋 見た目だけでなく、自分本来の能力や魅力を十分に 理解してもらい、その上で応援してもらっている。 松尾由美子アナは、本当に幸せ者ですね!

「朝青龍引退に異議あり」 三木谷、ホリエモン、杏野はるな… 楽天の三木谷社長は10年2月5日に「ツイッター」で、 「どんな人間が彼を引退に追い込んだか、みなさんもそれを考えて欲しい」 とつぶやいた。

日弁連会長選,史上初の再投票へ

小沢潔白無罪で改めて問われる検察捜査と大マスコミの報道 未練。釈明。責任逃れ。ここへきての大マスコミの紙面はお粗末にもほどがある。小沢が立件されそうなことを、検察リーク情報をもとに書き連ねてきたくせに「不起訴」の“検察上部リーク”が流れた途端…

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第49回 《『政(まつりごと)の心』を求めて》 第36回 ―「 日本の政治の原点(9) 」―

国民の敵 こうしてロッキード事件、リクルート事件、東京佐川急便事件、大蔵省接待汚職事件、福島県汚職事件などが次々「でっちあげ」られ、検察にとって目障りな政治家が血祭りに上げられてきた。この検察の「でっちあげ」捜査を後ろからバックアップしたの…

朝青龍と労働法 全く相応しくない非常な行為であるとの非難を免れないが、しかし酒に酔ったうえでの行為であり、意図的に暴行を加えようとしたものとは認めがたく、かつその傷害の結果も偶発的なものと認められるから、申請人に対し、会社就業規則第七四条二…

小沢幹事長、党務を本格再開 田村参院議員に入党要請 小沢氏は「君は経済や財政、成長戦略に明るい。その力を日本のために貸してくれないか」と語った。田村氏は「考えさせてほしい」と答えた。

政治主導確立法案を閣議決定

無我の境地

【雑談】 テレビ朝日アナウンサーズ 23 【避難所】 竹内さんがお昼のNews Accessに出てるけど、ぎこちなくて可愛い あの番組はアナウンサーの素の部分が見られるから貴重だ 竹内さんはいい子そうだ んーそうだね あのコ不器用っぽいが根はすごくまじめで育ち…

梅苑の茶店より

朝まで生テレビ!@新幹線?(^。^)

上杉隆氏が東京地検宛に「厳重抗議書」を逆送付!

「朝青龍引退劇」は、元警察・検察官僚(元警視総監・吉野準監事、元東京高検検事長・村山弘義理事)とマスコミ(日経社長・鶴田卓彦横審理事長)が仕組んだ「小沢不起訴」隠しの猿芝居だろ? かくして「検察犯罪」は隠蔽された? 元警視総監・吉野準が、「即刻、…

小沢不起訴報道で事実を正確に伝えないマスメディア 昨夜の「報道ステーション」を見ていてつくづく感じたのは、事実を正確に伝えていないことだ。 報道を番組のタイトルに掲げる以上、古館キャスターの主観や印象より、まずは基本的な事実を視聴者に知って…

大阪の市民団体が河村前官房長官を背任で告発 「市民団体がこの機密費を執拗(しつよう)に問題視するのは当然です。本来は政策推進や調査情報対策などに充てられるカネだが、河村が引き出したのは昨年8月30日の総選挙後で、しかも、それまでは1カ月1億…

久保田直子専用 きょうだけ、よ 久保田直子 最近映画にはまっています!先週は5本観ました(^о^) 最新作はもちろんなんですが、これからは名作といわれる 作品もたくさん観たいなーっと思っています!

きょうだけ、よ 加藤真輝子 昨日は、映画のDVDを見たところ、号泣!! そのせいで、今日は少し目のコンディションが・・・。 この仕事は後先考えて涙を流さないと大変だな、と実感しました。 あと、アフターケアですね!

宮田秀明 人は、自ら目標を定めて努力して育つ 師弟関係とは不思議なものだ。一緒にいい研究をしたから生まれることもあるし、全くそんなことはないのに生まれることもある。初めての学生との関係には、何かもっと不思議なものがあるのかもしれない。 人はど…

NHKニュース 民主党代表団の訪米を要請 キャンベル次官補は記者団に対し、今月2日に行われた民主党の小沢幹事長との会談で、「新たに与党になった民主党は、アメリカ政府との関係を強化する必要がある」という考えで一致したと述べました。 「私たちは、よ…

検察の会見、主なやりとり 小沢氏不起訴

技能継承に悩むベテラン技術者に、報告書が書けない若手。「伝えられない社員」がなぜ増えているのか? | 追跡!AtoZ 〜いま一番知りたいテーマを追う!超リアルドキュメント | ダイヤモンド・オンライン

小沢不起訴後の激動政局

明日から・・・・ 明日からスペインとフランスに行ってきます http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100204#1265293314