https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-15から1日間の記事一覧

たまにはちょっとリッチに… http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/uemiya/body1.html http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100831#1283263348

単独為替介入、適切なアプローチではない=ユーログループ議長 「単独での行動は、世界の不均衡に対処するうえで適切な手段ではない」

最高裁長官、審理外れる 1票高松訴訟に実兄関係 大法廷(裁判長・竹崎博允長官)に回付された昨年8月の衆院選をめぐる「1票の格差」訴訟9件のうち、高松高裁が「違憲状態」と判断した1件の被告の代表者が長官の実兄だとして、この1件の審理に長官が加…

〔焦点〕為替介入でも円高の本格反転困難との見方、市場は政府の姿勢見極めへ

「四王天延孝陸軍中将の名著「猶太思想及運動」〜板垣英憲が解説〜連載開始(有料月額1000円) 正史では知ることのできないその内容の精密さ、奥深さに感銘を受けたものである。 なお、念のために、このコーナーは、世にはびこる「ユダヤ陰謀論」に加担するも…

Twitter おくあき まさお 控訴断念どころか、こんな事件をでっち上げた検察官を逆 ... 控訴断念どころか、こんな事件をでっち上げた検察官を逆に罪に問う制度を検討すべき。社会の安寧を犯しているのは検察官だ。郵便不正:元局長控訴断念 高検と最終協議へ …

Twitter おくあき まさお 田中真紀子さんはこう言ってますが、内閣の一員だから菅 ... 田中真紀子さんはこう言ってますが、内閣の一員だから菅に投票した議員は確かにいます。「現職首相は大変な有形無形のパワーを持っている」▼またこうも⇒「菅氏は3カ月し…

衆議院議員 今井雅人のブログ 民主党代表選挙とメールマガジンについて 自分にとっては後味の悪い選挙でしたが、 今日から、また気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。

Twitter 徳永みちお 今までツイッター上でB層とかB層政治家という言葉を使 ... 今までツイッター上でB層とかB層政治家という言葉を使うのを躊躇してました、また愚民という言葉もしかりです。しかしメディアが完全に意図してB層とB層政治家を制している現状…

マスコミの勝利に見える民主党代表選だけど しかし、蓋をあけてみれば、ポイント数では、菅さん圧勝に見えますが、今回の民主党の投票は選挙区ごとの総取り方式であるためにでた差で、実際の党員・サポーターの投票数では小沢さんと菅さんは4対6でした。 …

代表選後の課題 いずれも並大抵のリーダーシップではクリアできない問題ばかりです。総理就任後数カ月、これらの問題に本気で取り組んだ形跡ばみられませんでした。今必要なのは、細かい施策の数を集めることではなく、骨太の制度改革を強いメッセージととも…

Twitter オフイス・マツナガ 景気の二番底、日本以外で陥る恐れはない=OECD事務 ... 「回復は減速しているが、景気の二番底はない。ただ、日本は例外。日本は10年間にわたりデフレと格闘しており、状況が異なる」(OECDのグリア事務総長)

Twitter オフイス・マツナガ 社会部記者「戦争、ハイジャックとかあると大張り切り」 ... 社会部記者「戦争、ハイジャックとかあると大張り切り」政治部記者「選挙とか代表選とかあると大張り切り」経済部記者「為替介入とかあると大張り切り」芸能記者「不…

Twitter オフイス・マツナガ 2ch情報を馬鹿にはしていない。が、あまり見ない。気 ... 2ch情報を馬鹿にはしていない。が、あまり見ない。気になって裏取り取材してしまう。たいていガセとわかるが、その調査の時間がもったいない。本当とも嘘とも判別…

Twitter / 普通って言うな: 先ほどの岡田さんの講演の内容をてきとうにつぶやきます。 Twitter / 普通って言うな: 「WCが終わった後、これが一緒にやる最後になると思っ ... 「WCが終わった後、これが一緒にやる最後になると思ったのだろう、長谷部が『一緒…

円高 政府・日銀が市場介入 NHKニュース 6年半ぶり 総裁談話:日本銀行 米国経済を中心に先行きを巡る不確実性が高まっており、為替相場や株価の不安定な動きが続くもとで、わが国経済の下振れリスクに注意が必要な情勢にある。 日本銀行は、為替市場におけ…

生物多様性、日本が共同議長に 首脳級会合の分科会

「衆院解散に追い込む」自民、強める対決姿勢 「この選挙で厳しい国民生活(の現状)を打開するエネルギーが生じたとは思えない。一刻も早く衆院解散・総選挙に追い込む」 自民党の谷垣総裁は14日夕、党本部で記者団にこう語り対決姿勢を強調した。 自民党…

Twitter 松本雅利 世論、民意というが、それはマスコミによるつくられたも ... 世論、民意というが、それはマスコミによるつくられたものだったわけだし、世の中をかえようというなら、マスコミから変えないといけないということか。

小沢氏敗退の意味するもの 外国の識者がこれほど絶賛する政治家が、日本においては、ダーティなイメージを塗りたくられて不当に貶められている。 その首謀者はウォルフレン氏が言う「非公式な権力システム」である。 政府は明治23年の憲法施行、帝国議会開…

Twitter 郷原信郎 山尾さんは今年3月に私の講演も聞いてくれたし、検審の ... 山尾さんは今年3月に私の講演も聞いてくれたし、検審の在り方を問題にした「司法の在り方を考える議員連盟」の事務局も務めていました(続く) RT @aiti2521 元検事の山尾志桜…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだだけで甲子園に行けるなら では弁護士会の目的と使命は何だろう。その出発点となる顧客とは何だろう。大変残念なことに、顧客の定義を論じただけで、弁護士会は分裂するだろう。弁護士…

Twitter 落合洋司 旧司法試験向けの、独学、予備校利用といった学習では、 ... 旧司法試験向けの、独学、予備校利用といった学習では、ちょっと太刀打ちできない気はする。 Twitter 落合洋司 双方向の、ゼミ的な勉強が、やはり必要だろう。実務家の ... 双方…

NY金 3カ月ぶり最高値更新

私は小沢一郎を支持する(7)〜岸博幸 経済産業省の元同僚たちは、「菅さんて楽だよね」って言っています。「この政権は楽」と思われたら負け。「嫌だけどしょうがない」と思われるような存在にならないと、大臣や官邸は絶対物事を動かせません。 しょせん…

Twitter 岸博幸 為替が一時的に82円台。15年ぶりの水準の円高+デフ ... 為替が一時的に82円台。15年ぶりの水準の円高+デフレということは、90年代の経済状況と同じ。あのときの政策の失敗を繰り返さないよう、新成長戦略実現会議をしっかりとさせてほしい…

菅総理が自覚すべき民主党政権の欠陥は何か 〜飯尾潤・政策研究大学院大学教授に代表選後の課題を聞く|辻広雅文 プリズム+one|ダイヤモンド・オンライン 菅氏は代表になると――過去もそうだったのだが――、輝きが薄れてしまう。総理になっても、消費税を巡っ…