https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-21から1日間の記事一覧

温首相が菅首相と会談するのは「不適切」=中国外務省 外務省報道官は定例記者会見で「中日関係はすでにこの問題で多大な打撃を受けている」と指摘。「問題解決のかぎは日本側が握っている」と述べた。

Twitter 上杉隆 Takashi Uesugi きょうの名言2。「文芸評論家の江藤淳氏が『菅氏は市民 ... 文芸評論家の江藤淳氏が『菅氏は市民派の仮面をかぶった立身出世主義者』と評したぐらい」(武田一顕)。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100909#1284002643

今後民主党内での政権交代になるな おそらく民主党内の 対米隷属派(菅や前原など)と対米脱却派(小沢など) の中での政権交代が起きるだろうな 小沢支持の俺としてはしばらくは 巻き返しを睨んで潜伏だな

Twitter 松本雅利 中国との関係を良くすることは日本を売ることではない。 ... 中国との関係を良くすることは日本を売ることではない。WinWinの関係を両国間で構築する。それがいま一番求められる。そしてそれを一番避けたがっているのが米国。対米従属菅内…

Re: ★尖閣問題は小沢先生の力を借り解決を 中国にはコキントウ派と江沢民派の二つの政治権力の争いがあります コキントウは出来るだけ日本と穏やかに付き合っていきたいと考えています しかし江沢民は反日を利用して国民を煽り その事によってコキントウ政権…

【佐藤優の眼光紙背】丹羽宇一郎大使を直ちに本国召還せよ

Re: 村木さん冤罪 いまや日本最悪の組織となった劣化検察 目的の為には手段を選ばず 罪のない人を罪に陥れてゆく まさに青年将校化して 狂信の道をネコまっしぐら 誰に雇われているのかと 小一時間

HAPPY BIRTHDAY to MEEEE〜!!!

Summer Vacation日記’10(2) http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100920#1284971867

尖閣だけではない 空母建造「正式着工」で“積極防御”へ突き進む中国 (上) 尖閣だけではない 空母建造「正式着工」で“積極防御”へ突き進む中国 (下)

Twitter オフイス・マツナガ 「本日のマーケット」 反小沢色の強い組閣。今回の組閣 ... 反小沢色の強い組閣。今回の組閣をみていると、菅政権は仙谷傀儡政権。小沢グループだけでなく、他のグループからも仙谷官房長官の強引な政治手法に不満、批判の声がで…

Twitter オフイス・マツナガ @minorucchu 話にくいと思うが、社民党の話 ... 話にくいと思うが、社民党の話も少しサービス希望。重野幹事長、又市副党首の発言メモまわってきた。来春の統一選挙を視野に、菅・仙谷政権に急接近。又市は「連立復帰」を示唆。…

Twitter オフイス・マツナガ 「有言実行内閣」勉強会ミソ)普天間、尖閣列島、拉致問 ... 「有言実行内閣」勉強会ミソ)普天間、尖閣列島、拉致問題・・は現状認識で方針なし。ポイント1)法人税引き下げはそろり検討(多分先送り) ポイント2)内閣法制局…

Twitter 谷垣禎一 尖閣諸島や円高など外交、経済等の問題にきちっとした対 ... 尖閣諸島や円高など外交、経済等の問題にきちっとした対応ができていません。国会も外務委員長を欠いている状態です。一刻も早くやるべきことは、今のような状態に終止符を打つ…

後藤道夫さんのベーカム批判

ウォルフレン論文「日本政治再生を巡る権力闘争の謎」(小沢一郎論)の全文

代表選マスゴミ悪質情報工作を裏付ける重大証拠 日本経済新聞元経済部長でテレビ東京副社長の池内正人氏が目を疑うような小論をインターネット上のサイト「あらたにす」に寄稿していることが判明した。 「だが国民の側からみての“対抗手段”は他にもありそう…

誠とは - 語彙 小學 -3 司馬温公曰く、妄語せざるより始めよ 楊震曰く、天知る、神知る、我れ知る、子知る。何ぞ知ること無しと謂うや 司馬温公曰く、吾、人に過ぎたるは無し。但だ平生為すところ、未だ嘗て人に対して言うべからざるものあらざるのみ 豈に君…

英の自由民主党 支持率が急落 NHKニュース イギリスでは、ことし5月に発足した議会第1党の保守党と第3党の自由民主党による連立政権が、深刻な財政赤字を削減するための大幅な歳出削減や増税などを打ち出し、一定の支持を集めています。しかし、政権に加…

米副大統領 日本の協力不可欠 NHKニュース 「アメリカと日本は、これまでにイランや朝鮮半島で核拡散を防ぐために協力してきたし、パキスタンで発生した洪水被害への支援も行ってきた。アフガニスタン支援でも日本は、主導的な役割を果たすなど、これまでに…

米司令官 無人偵察機は抑止力 NHKニュース 「グローバルホークは、アジア太平洋地域できわめて重要な抑止力になる」と述べ、年内に3機配備される無人偵察機の重要性を指摘しました。そのうえで、ことし3月に起きた韓国の哨戒艦沈没事件について触れ、「事…

押収データ 書き換えの疑い NHKニュース 関係者によりますと、データの最終的な更新日時が、押収された時点では2004年6月1日だったのに、その後、6月8日に書き換えられていた疑いがあることがわかりました。このフロッピーディスクそのものは、裁判…

Twitter 郷原信郎 これはさすがに矮小化できるような問題ではありません。 ... これはさすがに矮小化できるような問題ではありません。特捜全体に波及する可能性があります(続く) RT @shiraga0516 「個人の犯罪」と矮小化するための人身御供を見つけたよう…

Twitter 徳永みちお 権力欲に取り付かれた馬鹿ほど怖いものはない。 RT ... 権力欲に取り付かれた馬鹿ほど怖いものはない。 RT @mentur 宮崎県知事 1期だけで何の結果も出さないで!都知事選か衆議院選挙に転出するつもりみたいだ。 http://d.hatena.ne.jp/…

【単刀直言】田中秀征元経企庁長官「自民は老朽住宅、民主は仮設住宅」 菅さんは、自民党と小沢さんの不人気に便乗して続投したと言えるだろう。一つは自民党政権に戻したくない。二つ目は小沢さんを復権させたくない。三つ目は首相がコロコロ変わるのは好ま…

共産 菅政権に政策転換要求へ NHKニュース 共産党は、今月末に中央委員会総会を開き、円高や沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題への菅政権の対応は、かつての自民党政権の姿勢と何ら変わりはないとして、秋の臨時国会では、全面的な政策転換を求めていく…

Twitter 徳永みちお 今は悪知恵仙谷の指人形 RT @masato2des ... 今は悪知恵仙谷の指人形 RT @masato2desu 週刊朝日10/1号p.25〜8月の国家戦略室会合にて、菅首相「おれが何をしたいか、じゃなくて、おれが何をしたらいいのかを教えてくれ。知恵を出すのは君…

Twitter 徳永みちお 官僚・メディアと戦う政治家は削がれて行く。ヤクザメデ ... 官僚・メディアと戦う政治家は削がれて行く。ヤクザメディアと特高検察が仕切っているかのような日本。それすらも分からない政治家、分かってても目先の保身で動く政治家が沢…

【世論調査】高支持率の背景は消極的支持 56%が「来年退陣」を予測 首相の「人柄」への評価は63・6%と高かったが、「指導力」の評価は23・5%にすぎず、55・3%が評価しないと答えた。景気対策は23・2%、円高への対応は33・1%しか評価…

言葉には常に騙すという裏がついて回る よって、実際に判断すべきは相手の行動だ。 相場ではチャート。チャートは実際の行動を視覚化したものだからだ。 報道で必要なのは事実の記述のみ、というのも、行動の言語化が報道のあるべき姿だからだ。これに無用の…