https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-25から1日間の記事一覧

Twitter 軍事アナリスト 小川和久 @kamille_a 私が権威なのですか?そんなはず ... 私が権威なのですか?そんなはずはありません。権威を振り回すことなどできないのです。生半可な知識を振り回すと仰せですが、私は知らないことは知らないという考えできま…

【ビジョン】宝塚花組「麗しのサブリナ」客席にウインク! 緊張?余裕?の蘭乃はな

洋を食す!!

10月9日、保坂のぶとフォーラム開催!(予約受付開始) - 保坂展人のどこどこ日記 わずか1年前の「政権交代」の熱気が嘘のような政治状況。10カ月の間に、2度の選挙をたたかった私も、もう一度足元を見つめて、政治活動の基礎・土台を確かめておきたいと考え…

Re: 小沢政権ならば問題も起きなかった 菅に入れた民主の205人のうち 仙谷狸にわずかな金とポストで吊られた アホ議員たち

Twitter おくあき まさお 自分以外に目立つ人がいては無能振りがさらけ出されるの ... 自分以外に目立つ人がいては無能振りがさらけ出されるので。国家とか社会のためとか考えず、まず”自分”が市民派の限界 RT @mike0222: 菅政権は、中国の小沢さんを無くし…

船長釈放「高度な政治判断が背景に」片山総務相 「検察も政府の一員だから、広い意味での判断があったのではないか。政府全体として、高度な政治判断が背景にあったと思う」 「日本側の方が少し大人の対応をした。クリントン米国務長官から尖閣諸島は日米安…

「船長釈放は屈辱的退却」米紙が酷評

レアアース禁輸見越す 「影響は限定的」との見方 中国は7月に2010年の対日輸出枠を前年比4割減にする方針を決めたばかり。24日の中国人船長釈放の決定で対応に変化が起こる可能性も指摘されるが、このまま実質禁輸が続けば供給不安から、一段の価格…

内閣不信任決議案を衆院に提出せよ

民主党を離党する議員は・・おらんのか 政界再編成にむけて行動を起こす気はないのか。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100922#1285157912

民主党は小沢がいないとひ弱だな

日本は世界大戦前の袋小路に入ってしまう のかな なんか首が回らくなってきたぞ 民主ではやはりだめだ

【高橋昌之のとっておき】「脱小沢」の菅政権は短命の予感 人事全体をみると、小沢一郎元幹事長のグループを政府・党の主要ポストには起用せず、基本的には「脱小沢」の態勢を築いたといえるでしょう。 小沢氏に対しては、代表代行への就任を打診し、「挙党…

西郷隆盛 遺訓 廟堂に立ちて大政を爲すは天道を行ふものなれば、些とも私を挾みては濟まぬもの也。いかにも心を公平に操り、正道を蹈み、廣く賢人を選擧し、能く其職に任ふる人を擧げて政柄を執らしむるは、即ち天意也。夫れゆゑ眞に賢人と認る以上は、直に…

Twitter 郷原信郎 それは「外交上の方便」として一時的には得策であっても ... それは「外交上の方便」として一時的には得策であっても、検察への信頼を失墜させる最悪の「国策捜査」として禍根を残します RT @bitiguso 民主党幹部はこの外交問題を解決する…

【中国人船長釈放】米国務次官補「適切な決定」 クローリー次官補は、決定は「正しい判断だった」と述べ、「成熟した国家同士が、外交を通じてどう問題を解決するかを示した」と評価した。

不良検事1人の逮捕では終わらない、検事総長のクビも飛ぶ! 検事総長や東京高検検事長ら幹部は、1社5分間などと決めて個別にマスコミ取材に応じるのが通例です。ところが、それを次々にドタキャンしている。検察ベッタリの司法記者にまで『情けない連中だ…

米FRBのバランスシート、非常に安全=バーナンキ議長 政府が保証する証券が大半を占めているため 「ごく一部の例外を除き、われわれが保有する証券は不良資産ではない」 「実際のところ、FRBのバランスシートはクレジットの観点から非常に安全だ」

勝間和代 専用 今日の勝間の感想。一貫性がなく、適当な人間。 勝間は本だしすぎて、一貫性に欠けてるのは事実 一貫性にかけるというか、節操がないというか・・・ コイツとか茂木とか日本語で読みたい〜のオッサンとか、無知蒙昧の低学歴にはウケるんだろう…

釈放 政府説明迫られることに NHKニュース 民主党は、来週、政策調査会の部門会議を開き、関係省庁から説明を受けることにしています。このように、今回の対応については、野党だけでなく、与党の一部からも批判が出ており、政府は、来月1日に召集される予…

首相“検察が国内法で判断” NHKニュース 「検察当局が事件の性質を総合的に考慮して、国内法に基づいて粛々と判断した結果だと承知している」 【中国人船長釈放】前原外相「検察判断にとやかくいうことない」 「検察が国内法にのっとって対処したということで…

【佐藤優の眼光紙背】国益を大きく毀損する那覇地方検察庁の判断 「今後の日中関係を考慮する」ということは、平たく言うと「中国の圧力に屈した」ということである。「我が国国民への影響」とは、現在、中国当局によって拘束されている4人の日本人のことを…

Twitter 郷原信郎 まったくその通りです。この人は、「司法」という言葉の ... まったくその通りです。この人は、「司法」という言葉の意味、検察という組織の位置づけが何もわかっていない。RT @monpetit_gold 民主の岡田幹事長が「司法の独立、検察が自ら…

中国船長釈放について 私は事件以来、マスコミの報道に違和感をもっています。彼らはまず、事件には日本と中国だけではなく、米国というもうひとつのプレイヤーがいたことにあまりにも無知すぎる。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100924#1285289688

【敗北 尖閣事件】(上) 歪んだ「政治主導」 仙谷氏前面に それは、実に奇妙な光景だった。那覇地検の鈴木亨次席検事は24日の記者会見で、中国人船長の釈放理由にわざわざ「日中関係への考慮」を挙げた。 政府のトップである菅直人首相と外交責任者の前原…