https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-05から1日間の記事一覧

“はじめまして”の地中海

元公安調査庁長官、前田容疑者を偽証容疑で告発

Twitter / 京谷寿美子: @nanachan77 小沢さんに離党や辞職をした方 ... 小沢さんに離党や辞職をした方がいいという人って、人相悪いですね。女の直感に過ぎないけど、なんだか油断できない感じです。

菅直人首相は中国の「交談」を「温家宝首相と会談」と「上げ底」発言、小沢一郎元代表は「権力闘争」宣言 「民主党政権を3年乗り切って、その間に利権の受け皿をつくり、取れるだけ利権むしり取れ」−菅直人政権の閣僚と「労働貴族」と呼ばれる連合幹部たち…

〔焦点〕仏大統領が目指す通貨めぐる国際協議枠組みへの中国取り込み、成否のカギは中国側メリットか

豪中銀の声明全文 オーストラリア準備銀行は本日の理事会において、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを4.50%に据え置くことを決めた。 世界経済は2010年半ばまでの1年間にトレンドを上回るペースで成長したが、向こう1年で恐らく、トレン…

大証、新・株価指数を導入へ ジャスダックとヘラクレス統合を機に 大証傘下で新興企業向け市場のジャスダックとヘラクレスが10月12日に統合するのにあわせて、新たな株価指数の算出を始める。指数の対象は時価総額の大きい主要20社。年内をめどに、その指数…

鉄鋼業界の統合、中国除きほぼ終了=アルセロールミタル会長 世界の企業合併・買収(M&A)に復調の兆しが見られるにもかかわらず、鉄鋼業界ではアルセロールミタルがM&Aで誕生した2006年以降、大型の案件はほとんどない。 統合が進まない鉄鋼業界…

小林あやちゃん、カワイイなあ 一年前よりカワイクなった。 Re: 小林あやちゃん 誕生日は10/2。 プレゼントあげなよ。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101004#1286183114

フジテレビ“パンシリーズ”6代目に山崎 番組タイトルも「ヤマサキパン」(18日スタートで毎週月〜木曜、深夜0時35分、初回のみ同50分)で「小さいころからのアダ名。まさか自分の名前の番組ができるとは。ラブオールの精神で頑張ります」。 また、細…

ないないっ 訓練生

デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨作者: ラトナ サリ デヴィ・スカルノ出版社/メーカー: 草思社発売日: 2010/10/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 212回この商品を含むブログ (15件) を見る緊急告知! 私の本が 出版されます!

Twitter / nanachan: 【拡散】 小沢さん支援の抗議デモ 10月9日土曜日 ... 【拡散】 小沢さん支援の抗議デモ 10月9日土曜日 午後1時に民主党前に集合! 警察には届けてありますので皆さん 参加しましょうぉ〜〜♪

この国の未熟さを表す小沢一郎強制起訴 西松事件が勃発してからすでに1年半。60代後半の小沢にとって、政権交代を含むこの1年半という時間はそれまでの20年にわたる政治家としてのキャリア以上に重い1年半だったはずだ。タラレバになってしまうが、政権交代…

花岡信昭 強制起訴でも小沢氏の巻き返しはあるか これによって日本政治はどうなるのか、あらゆる可能性を踏まえて推移を見極めたい。 9月14日というのは民主党代表選が行われた日だ。報道によれば、検察審査会の関係者は代表選の結果が出る前に議決されたと…

Twitter おくあき まさお 4億円の不動産取引というのは庶民には縁のない話。なの ... 4億円の不動産取引というのは庶民には縁のない話。なのでちょっとでも分からないことがあると怪しいと映る。あっちの金をこっちにもっていき、こっちの金を来月の支払い…

【小沢氏「強制起訴」】小沢氏弁護人、臨戦態勢 本人と近く協議 検審に異議申し立ても 指定弁護士が小沢氏にも聴取を要請する可能性があるが、弁護人は「小沢氏との相談も必要だが、小沢氏は被告人の立場であり、唯々諾々と応じることにはならないと思う」と…

【小沢氏「強制起訴」】「検察官役」の弁護士を指定へ 東京地裁は5日、東京第5検察審査会の起訴議決を受け、小沢氏を強制起訴する際に検察官役を務める指定弁護士として、候補者3人を推薦するよう、第2東京弁護士会に依頼した。 候補者の推薦期限は22…

【検事逮捕】前特捜部長らの接見認める、大阪地裁 弁護側、録音・録画申し入れも また、徹底抗戦の構えをみせている佐賀容疑者の弁護人は取り調べの全過程を録音・録画する「可視化」を最高検に申し入れた。可視化の申し入れは、逮捕直前まで検察幹部だった…

昨日の♪

家事とスパイの本〜現実と妄想のハザマで〜

検察審の欠陥をさらした小沢強制起訴議決

Twitter 松本雅利 街の声「政治とかねの満足いく説明がない」...何度と ... 街の声「政治とかねの満足いく説明がない」...何度となく聞いた。幹事長時代の毎週の会見で記者がしつこいほど聞いて、それに対して答えていたと記憶するが。つまり、刷り込みされ…

小沢一郎を応援する

Twitter 松本雅利 14日の検察審査会の議決を仙谷が知ってたとしたら、当 ... 14日の検察審査会の議決を仙谷が知ってたとしたら、当然、代表選で菅の票集めにこれを使っただろうな。 Twitter 松本雅利 私もそう思う→小沢氏「これは権力闘争だぞ」 http ... 私…

Twitter / 平野 浩: 菅改造内閣が脱小沢シフトをひいたのは、9月14日に ... 菅改造内閣が脱小沢シフトをひいたのは、9月14日に行われたという起訴相当の議決が大きく影響していると思われる。なお、起訴相当を出すのは検察の意見を聞く必要があるとい…

Twitter / イザヤ2: なあ、菅さんよ。あんた、このままじゃ”仙石一族”に足 ... なあ、菅さんよ。あんた、このままじゃ”仙石一族”に足元をすくわれてしまうよ。”使い捨て総理”になりたいのかい?なりたくなかったら、中国と和解し、欧州と中東を味方に引き入…

Twitter おくあき まさお 起訴されただけで責任取れ論は、99%有罪が前提になっ ... 起訴されただけで責任取れ論は、99%有罪が前提になっている。ところが今回証拠改ざんが明らかになった。高い有罪率は歪んだ検察の構造が背景になっていることが明らかにな…