https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-07から1日間の記事一覧

漢文法基礎 本当にわかる漢文入門 (講談社学術文庫)作者: 二畳庵主人,加地伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 140回この商品を含むブログ (36件) を見る漢文法基礎 本当にわかる漢文入門 二畳庵主人 加地伸行…

to everyone! 先日フリーアナウンサーの松本あゆ美ちゃんと高見侑里ちゃんと イタリアンのお料理教室に行ってきました。 ☆お茶仲間は、皆さんのご指摘通りブログにも載せてくれている フリーアナウンサーの皆藤愛子ちゃん、フジテレビアナウンサーの 本田朋…

昨日

Twitter 平野 浩 「週刊文春」10/14に次期衆院選の予測記事。民主 ... 「週刊文春」10/14に次期衆院選の予測記事。民主党は現有議席306から209に転落。97人減である。もし、菅内閣でやればこうなっても不思議はない。現在の連立与党を合わ…

小沢氏、離党や議員辞職を否定 「淡々と政治活動は必要とされる限り続ける」 「残念な結論だ。不起訴になった(検察の)捜査の中身について十分な理解が得られなかったのかと思う」 審査の過程がわからないことについても「秘密のベールに包まれて、国民にも…

「日本一新運動」の原点(21)── 違法で正当性のない第五検察審査会の議決 午後4時過ぎ、小沢氏から電話があり、この事態に対する決然とした方針を聞いた。 「日本の民主主義と国民生活を護るため、全身全霊を挙げて戦う」と、意を決した思いを力強く語って…

悪徳勢力から悪と批判されることは正義の証し マスゴミの小沢一郎氏に対する狂気の攻撃が続いている。 マスゴミが依って立つ立場を是とするスタンスに立てば、小沢一郎氏は非と言うことになるのだろう。 しかし、マスゴミの主張を詳細に読めば、その主張が客…

Twitter 村松 謙 確かに小中高で一生懸命法教育をしても、テレビでそれと ... 確かに小中高で一生懸命法教育をしても、テレビでそれと全く違うことを大人たちがやっているというのは、困りものです。 RT マスコミの法的リテラシーの低さは何とかならんかね(…

【速報】 新聞は嘘ばかり報じている。(岩上安身氏 最高検取材) 伊藤次長検事は、「リークなどしてない、それどころか、 事実ではないことが 新聞などで、報じられている」と。前田主任検事が、同僚に語った「時限爆弾を仕掛けた」という言葉、実はこんな言…

Twitter 郷原信郎 収支報告書を正しく記載する義務を会計責任者に課してい ... 収支報告書を正しく記載する義務を会計責任者に課している現行法の下では、積極的な指示・働きかけ等がなければ(続く) RT @jishizuka 補助員弁護士が「暴力団や政治家という違…

Twitter 中村日出男 私も納得しました。 RT @kamitori 小沢 ... 私も納得しました。 RT @kamitori: 小沢氏の涙?嘘くさいと思っていたので、生の声を読めて良かったです。RT @ikkonaka 10月4日、検察審査会の議決が出てすぐに小沢一郎氏と面談。終始にこ…

ヒマさえあれば、小沢の悪口を言っている牧野聖修 「私憤・私怨の類です。参院選で、小沢氏が進めた2人区2人目候補擁立に猛反発したのが、静岡県連会長の牧野氏でした。選挙資金でもモメるなど確執があり、それ以来、骨の髄まで“小沢憎し”で凝り固まってい…

【ノーベル化学賞】「私は受験地獄の支持者だ」「若者よ、海外に出よ」根岸さんが会見 高度な研究になればなるほど、「基本が大事になるから」。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090519#1242695912(本当の権威者ということは、優に基礎に尽きます。)

【正論】東京大学教授・坂村健 難しい時代だから「正義」を語る 簡単に答えの出ない社会問題を判断しようとするとき、判断のモノサシが必要になるが、それは綺麗(きれい)事のようでもやはり「正義」しかない。 日本では、「そんな難しいことはお上がうまく…

民主が経済対策で「国家ファンド」創設を提言、政府案への反映は不透明

日銀は「財政政策」に踏み込んだのか|辻広雅文 プリズム+one|ダイヤモンド・オンライン 目標が達成されるまで約束した常態を続けることを「時間軸政策」と呼ぶ。言い換えるなら、「消費者物価指数上昇率0〜2%」を目標としたフレキシブル・インフレーショ…

米成長率見通しは10年が2.6%、7月予測の3.3%から下方修正=IMF

通貨切り下げ競争の恐れ、為替相場は市場にゆだねる必要=米財務長官 「自国通貨のレートが過小評価されている主要国が、相場上昇の抑制に向けて行動すれば、他国も同様の動きを取ろうとするため問題だ」 「一連の新興国で、過小評価されたままで、しかも上…

共同会見キャンセル、人民元切り上げで対立 EU中国首脳会談 EU当局者は「難しい会談だった」と述べ、厳しいやりとりがあったことを認めた。 会談後、ファンロンパイ大統領とバローゾ欧州委員長は声明を発表、EU側が「適切な為替レートと国際的な不均衡…

量子論の発展史 (ちくま学芸文庫)作者: 高林武彦出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/10/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る数と図形 (ちくま学芸文庫)作者: H.ラーデマッヘル O.テープリッツ,山崎三郎,鹿野健出版社/メ…

木・金メンバー&CM♪

モーニングYakisoba

森氏「あとの2つは権力に就きたいだけ」と小池、石破両氏を批判 「石原伸晃幹事長は大賛成だが、あとの2つは党を何回も変わった方たちだ。権力にただ就きたいだけだし、その人しかいないほど自民党に人材はいないのか」

小沢一郎元代表は、最大の敵「ディビッド・ロックフェラー」との「最終戦争」に突入、徹底抗戦宣言! 日本の政治家のなかで、そのことにただ一人気づいたのが、まだ自民党の若手ホープ、竹下登内閣の官房副長官だった。 このときから、小沢一郎元代表の「ア…

Twitter 保坂展人 昨日の朝日新聞夕刊に元裁判官の木谷明さんがコメント「 ... 昨日の朝日新聞夕刊に元裁判官の木谷明さんがコメント「捜査の内容に疑いを持たず、持ったとしても深く調べず、検察が書いた通りお筋書き通りに事実認定しているだけの裁判官は…