https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-18から1日間の記事一覧

Twitter 徳永みちお TLで、東のミノ・西の辛坊と話題ですが、この二人アホ ... TLで、東のミノ・西の辛坊と話題ですが、この二人アホだからとか、ショウがないとか、彼らのテレビ番組は見ないようにするからとかで、あきらめてはいけない。テレビは「洗脳マ…

Twitter おくあき まさお 週刊ダイヤモンド10月16日号電子書籍入門は内容濃か ... 週刊ダイヤモンド10月16日号電子書籍入門は内容濃かったです。http://p.tl/s5rE 出版や書籍の近未来情報が満載。なかでも、キンドルやipadに自分が持ってる本を載せてしまう”…

Twitter おくあき まさお 「市民の力」は正しいか=鳥越俊太郎 http t ... 「市民の力」は正しいか=鳥越俊太郎 http://t.co/235NNzZ ⇒普通、新聞は社外の人間の匿名は認めません。投書欄で紙面上は匿名にしても、裏では根掘り葉掘り聞き出してからでないと…

最新 法令の読解法 四訂版作者: 田島信威出版社/メーカー: ぎょうせい発売日: 2010/10/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る

Twitter 徳永みちお この国は法治国家だが、全ての法律が官僚たちによって作 ... この国は法治国家だが、全ての法律が官僚たちによって作られ、法の端々の文言部分が官僚たちに都合のいいように書き変えられ、また法の不備は、官僚の独断解釈範囲を広くし、…

Twitter 浪花の鷹媛 小沢氏の起訴議決の執行停止等の仮差し止めを東京地裁が ... 小沢氏の起訴議決の執行停止等の仮差し止めを東京地裁が却下・・裁判官も検察も警察も(+弁護士)全部ぐるだと言うことがこれでハッキリした。日本には最初から三権分立など…

Twitter 徳永みちお 衆議院決算委員会、丸山和也氏と仙谷官房長官のやりとり ... 衆議院決算委員会、丸山和也氏と仙谷官房長官のやりとりは、田舎歌舞伎の見栄の張合いだった。丸山は仙谷を大官房長官と呼び、丸山節は空を切り、仙谷はヨタ弁護士に終始した…

仙谷「健忘」長官 「柳腰外交」よれよれ 記者に逆ギレ ほめられるのはメガネだけ… 18日午後、参院決算委で質問に立った自民党の丸山和也参院議員は、事件を起こした中国人船長を釈放直後、仙谷氏と交わした電話の内容を“暴露”した。 「私が電話で『訴追し…

菅首相早くも「再選公約」破り 公務員の給与削減で労組に配慮

Twitter 平野 浩 顔ぶれを見ると、サヨク内閣然としている菅内閣だが、 ... 顔ぶれを見ると、サヨク内閣然としている菅内閣だが、まるで自民党そのもの。法人税を下げて消費然を上げる準備をはじめ、エコカー補助金を早々と打ち切り、大量に「エコカー」とし…

習氏、中国次期最高指導者に 軍事委副主席に就任 12年党大会で交代へ 5中総会が終了 習近平氏 中央軍事委副主席に NHKニュース

ニュースの深層 “ゼロ金利”復活 追加緩和でデフレ脱却なるか ゲスト:深尾光洋(慶応義塾大学商学部教授) 司会:辻広雅文(ダイヤモンド社論説委員) 日本銀行は先週5日、追加の金融緩和を決めました。 「ゼロ金利」政策の復活、物価が安定するまでの低金…

Twitter Delphine1995 小沢さんに「水沢へ帰れ」と仰った政界渡り鳥には、帰る ... 小沢さんに「水沢へ帰れ」と仰った政界渡り鳥には、帰るべき場所はあるのでしょうか http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080918#1221692844

「日本一新運動」の原点(23)── 民主党三長老よ、晩節を汚すな! 月刊「文藝春秋」11月号は、民主党の渡部恒三・石井一・藤井裕久の三長老を登場させて「本音座談会」なる記事を掲載している。 まず指摘しておきたいことは三長老には歴史観がなく、菅--仙…

Twitter 松本雅利 結局のところ、官僚が離れた自民党に自力で政権奪回の力 ... 結局のところ、官僚が離れた自民党に自力で政権奪回の力はない。そして人もいない。

Twitter 松本雅利 今日の朝日にも書いてあった。東京の中国大使館に銃弾が ... 今日の朝日にも書いてあった。東京の中国大使館に銃弾が送り込まれたり、日本での反中の動きがきっかけだったと。でも、マスコミがまったくウヨク系のデモとか報じないから、中…

劉暁波ノーベル授賞と中国政治改革のゆくえ 中国は今のところ、米英中心の世界体制を積極的に壊そうとしていない。だが、劉暁波へのノーベル授賞は中国政府の面子を真正面から潰すものだ。中国は、自国の外貨備蓄に損失が出ても、ドルを崩壊させて米国の覇権…

Twitter 松本雅利 池上彰をなんとかしてくれ。黙らせてくれ。ある意味、善 ... 池上彰をなんとかしてくれ。黙らせてくれ。ある意味、善人。中立然としているから、みの、シンボーより悪質かもしれん (世に倦む日日)http://critic6.blog63.fc2.com/

Twitter 松本雅利 戦争は、まさかと思っていても起きる。昨日、きょうの田 ... 戦争は、まさかと思っていても起きる。昨日、きょうの田母神のデモの情報をネットでみていると、中国と一戦まじえる以外ないような状況。それを沈静化すべき外相が対中強硬派で…

朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。

“戦力にならない”若手社員はなぜ増えた? 成熟経済下の日本に求められる「新しい教育」の姿 ――東京大学 本田由紀教授インタビュー|識者が語る 日本のアジェンダ|ダイヤモンド・オンライン 90年代以降、世界的に経済構造が変化し、日本経済は短い回復期はあ…

長期と短期の競争戦略はどう影響しあうか ―適切な競争戦略策定のための方法論とは― 京都大学大学院経営管理研究部教授 成生 達彦|日本を元気にする経営学教室|ダイヤモンド・オンライン お金を出せばすぐに新しい技術を開発できたり、商品の認知度が高くな…

齊藤 誠 一橋大学大学院経済学研究科教授 低生産性・高コスト構造を自覚せよ|デフレ日本 長期低迷の検証|ダイヤモンド・オンライン ──日本経済の現状をどうとらえているか。 実質国内総生産(GDP)も物価水準も為替レートも、主な経済指標は「長期均衡水準…