https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-30から1日間の記事一覧

Twitter 池尾和人 それは、幸運でしたね。現在、電子出版での再刊に向けて ... それは、幸運でしたね。現在、電子出版での再刊に向けて小宮先生の連絡先を照会中です。RT @tedtakeda: 「金融政策論議の争点」を古本で入手できました。新品と言ってもおかしく…

第五検察審査会審査補助員の弁護士・懲戒請求の件

処分通知書/最高検から三井環氏に

Twitter 松崎哲久 衆議院文部科学委員会の田中真紀子委員長は、多数を擁す ... 衆議院文部科学委員会の田中真紀子委員長は、多数を擁する民主党を代表して委員長に選任されているのですが、自民党の理事も認めるほど政府と与党に対して厳しい委員会運営をし…

日中首脳会談中止 元凶はやっぱり前原だった

菅政権に匂う小泉と同じ悪魔のような人間性 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101029#1288352199 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101024#1287903103

Twitter 保坂展人 石井こうき氏は、社会新報記者を経て、長く社民連事務局 ... 石井こうき氏は、社会新報記者を経て、長く社民連事務局長をつとめた。非業の死を遂げて、その原因は「社会的組織的な背景のない私的怨恨」とされて、民主党が党をあげて真相解…

強権政治に走り出した民主党 総務省告示第三百八十二号 国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律(昭和六十三年法律第九十号) 第三条第一項の規定により、 衆議院議長の要請があったので、同項の規定に基づき、次の地域を 政党…

クリントン長官 中国をけん制 NHKニュース 「航行や交易の自由はアメリカの国益だ。海洋の領有権をめぐって紛争が生じた場合、アメリカは平和的解決のため、国際法にのっとって関与していく」 そのうえで、中国に対し、ことし12月、ASEANとの間で行う…

Re: 最近仕事が忙しい^^ 今の世の中に必要とされているサービスや商品を生み出せれば、間違いなく儲かる^^ 今の社会を見て、いったい何が足りないと感じるか? いったい、これからどういう商品、サービスが消費者に求められるか? そうした先見を発揮しなけ…

「伝統ニュースメディアは10年後に消えている」と米国成人の過半数が信じている

Twitter 原口 一博 仕訳の現場での議論 玉石混淆という印象です。とても前 ... 仕訳の現場での議論 玉石混淆という印象です。とても前向きで大事な議論と制度の根幹や現場を知らない議論の両論が正直、あります。 Twitter 原口 一博 仕分け 自分の学説を述べ…

Twitter OMP @kamitori @satoshithem @cr ... 米・中・日の国富移転のトライアングル、いよいよ日本資産の追い剥がし協調の悪夢が始まったようです。役者は悪役揃い。本日もよろしくです。 Twitter OMP 「財界・高所得者の所得第一」、これが菅・仙石・前原…

首相 TPP参加検討伝える NHKニュース 菅総理大臣は、日本時間の午前、シンガポールのリー首相と会談しました。この中で菅総理大臣は「日本は、アジア太平洋での自由な貿易圏の構築を目指しており、TPPについては協定交渉への参加を検討している」と述…

Twitter 保坂展人 私が「親指シフト愛用者」とカミングアウトすると、意外 ... 私が「親指シフト愛用者」とカミングアウトすると、意外な人たちがしぶとく親指シフト配列のパソコンを使って文章を書いていたり、手離せないと感じていたりすることがわかった…

Twitter 下町のクッキー ≪小沢氏を弁護しただけで批判が集中≫街を歩いていても ... ≪小沢氏を弁護しただけで批判が集中≫街を歩いていても、何人もの人から声を掛けられる始末だ。「お前、小沢を応援しているそうだな。小沢は罪人だぞ。罪人を総理にして恥ず…

御礼 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101029#1288362494

米ゴールドマン:FRBの国債購入、30年債も対象に

Twitter 池尾和人 こういうのが、「世界標準の経済学」の理解なんだろうな ... こういうのが、「世界標準の経済学」の理解なんだろうな。RT クルーグマン More On Friedman/Japan http://nyti.ms/dcHEiJ

けい‐し‐し‐しゅう【経史子集】 の意味とは - Yahoo!辞書

ニックネーム 蔵修息ってどういう意味? 蔵修息遊

「無用の用」と「不易流行」 「不易流行」:松尾芭蕉が『奥の細道』の旅の間に体得した概念です。「不易を知らざれば基立ちがたく、流行を知らざれば風新たならず」即ち「不変の真理を知らなければ基礎が確立せず、変化を知らなければ新たな進展がない」、し…

Twitter WBSマーケットキャスター 本は多すぎてよくわからないですが、日経新聞で株式のペ ... 本は多すぎてよくわからないですが、日経新聞で株式のページをあきらめずに読んで、分からない言葉をネットで調べながら読むのはどうでしょう。本は最新のニ…

Twitter nanachan ツイッターでいろんな情報を得て その上論客のみなさん ... ツイッターでいろんな情報を得て その上論客のみなさんのツイートのおかげで立体的に物事を見ることを教えていただき 朝日新聞の星よりはまともな社説が書けると自負している私は…

仕分け人も仕分け必要 「勉強不足…」傍聴者から不満 特別会計を対象とする事業仕分け第3弾。複雑かつ専門性の高い事業がターゲットとなるだけに、仕分け会場では一般傍聴者から「議論が分かりづらい」との不満が噴出している。特に、勉強不足の国会議員の仕…

Twitter 徳永みちお 確かに野田もダメですね。RT @keepinmar ... 確かに野田もダメですね。RT @keepinmario 前原=クリントン・米追従の確信犯であることを中共は見破っている、生理的ではなく。前原暴走独走を止めない菅・仙谷も同根とみなされる。危険な政…

Twitter 福間 輝雄(Teruo Fukuma) 日中首脳会議の中止の理由はマスコミ報道とは違うと思う ... 日中首脳会議の中止の理由はマスコミ報道とは違うと思う。早朝のBS7 CCTVの同時通訳を聞いて思った私の感想だが、尖閣問題から一連の前原大臣の対米追従・嫌中…

中国会談拒否の理由は「仏通信社の誤報」 日本外務省も訂正求める 日本政府は中国側に事実関係を説明したが、「報道されたことで会談できない」と受け入れなかったという。 日本側の説明によると、問題となったのはフランス通信(AFP)の配信記事。同通信…

米国務次官補、日中に対話促す クローリー次官補は会見で、「両国に領有権をめぐる未解決の問題が存在することを理解している」と語り、双方が対話を通じて解決を図るべきだとの考えを示した。 また、米国は沖縄・尖閣諸島が日米安全保障条約の適用対象と解…