https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-03-16から1日間の記事一覧

噂の現場「イオン羽生は崩壊したらしい」 噂の真偽を確認してきました!

予備自衛官らに初の招集命令 NHKニュース

日米史上最大態勢 自衛隊の物資輸送本格化

振動が海水伝わる「海震」か NHKニュース 「船の底から突然、突き上げられるような衝撃を感じ、店にあった瓶などが跳ね上がった。その後も小刻みな衝撃が続いた」 「船の上で突き上げるような衝撃を感じたのは初めてで、何事が起きたのかと、とても恐ろしか…

ロシアの専門家が指摘「東電の初期対応“賢明ではない”」 ロスアトム関係者は、事故当時、放射性物質を含んだ水蒸気を排出し、一刻も早く原子炉の水位を保たなければならなかったが、東京電力はおそらく、時間がたてば何とかなると考えたのではないかとの見方…

東日本大震災:計器類ダウン 福島「暗闇」の対応 福島第1原発では、非常用発電機が津波で浸水してすべての電源が失われたため、東電は中央制御室に仮設バッテリーを持ち込んで対応している。原子炉の状態を直接監視できる中性子計測装置が電源喪失でダウン…

高い放射線量「近づけない」 原発の消火活動阻む 指揮者1人が、発電所内の緊急時対策室で消火活動について打ち合わせをした。残る隊員16人が正門の外で待機する中、3号機から白煙が上がっているとの情報。結局消防隊は現場を確認することなく、午前11…

作業員(福島第1・第2原発)の転職 求人情報(福島県双葉郡 掲載: 11年02月03日〜) 正社員以外 応募資格 不問

Twitter 堀江貴文(Takafumi Horie) 俺だってそこまで馬鹿じゃないから、冷静に考えて東京の ... 俺だってそこまで馬鹿じゃないから、冷静に考えて東京の放射線量がヤバい状況になると判断すれば逃げるさ。だけど、今の所最悪ケースでもそうならないと判断し…

地下鉄大江戸線は東京都の防災ネットワーク上、重要拠点である

東京にある大使館、一時閉鎖・機能移転相次ぐ 福島第一原発の事故について、外務省は連日、東京にある各国の大使館を対象に非公開の説明会を開き、冷静な対応を呼びかけている。15日の省内での説明会には約60カ国の大使、公使、書記官ら約120人が詰め…

大前研一 福島第一原発で何が起きているのか――米スリーマイル島原発事故より状況は悪い 現状は福島第一原発に関して全てを放棄して現場を離れるしかない。報道されていないが、中央制御室付近では放射能が高く、作業が極めて危険な状況にある。つまり、制御…

Twitter 堀江貴文(Takafumi Horie) 久兵衛なんかいかねーよw もっと 安くてうまい店が沢 ... 久兵衛なんかいかねーよw もっと 安くてうまい店が沢山ある RT @mayuyu_watanabe: 堀江さん九兵衛ですよねわかります。RT 寿司屋なうw RT @italianpotato: (拡散…

Twitter 大杉 謙一 平時には忘れがちだが、資本主義は高度な分業から成り立 ... 平時には忘れがちだが、資本主義は高度な分業から成り立っていて、そのおかげで私のように生産活動に従事していない学者でも飯が食えている。

Twitter 大杉 謙一 疎開とか、自宅待機とか、平常どおり営業とか、何れが良 ... 疎開とか、自宅待機とか、平常どおり営業とか、何れが良いかは各人/各組織で判断するべきで、1つの「正解」があるわけではない。意見交換は貴重だが、相手を言い負かそうとは…

独メディア「日本政府は事実を隠蔽、過小評価」 被災地で救援活動を行っていた民間団体「フメディカ」の救援チーム5人は14日、急きょ帰国した。同機関の広報担当者シュテフェン・リヒター氏は地元メディアに対し、「日本政府は事実を隠蔽し、過小評価して…

Twitter hiro miura CNNなどでも首相官邸、東電が情報を出さない、対応が ... CNNなどでも首相官邸、東電が情報を出さない、対応が遅いという批判はかなり高まりつつあるね。 Twitter Akita Satoshi CNN、BBCを必死になって聞いていると、戦時中、敵 ... CNN…

米専門家 同型原子炉の危険性を40年前に指摘 比較的安価で容易に建設できることが特徴だが、1972年、米国の原子力規制当局の専門家は、許容しがたい危険性があり、廃止すべきだと指摘していた。 原子炉格納容器が小さいため、水素爆発が起きた場合に、…

放射線被ばくリスクを隠蔽して広報しない菅政権

Twitter オフイス・マツナガ 放射能汚染をレントゲン撮影の放射線量と比較することの ... 放射能汚染をレントゲン撮影の放射線量と比較することの無意味さ。本当は、ちょっと取材したり、勉強したマスコミ関係者なら、みなしっている。だが、知っている人が…

枝野長官、分業指示だと釈明、健康への影響についてコメントしないよう文科省に指示したとの毎日新聞報道に

日銀大阪支店長「消費冷え込み否定できぬが、復興需要は大きい」 早川支店長は福島県の原子力発電所の事故が大惨事に至らないことが大前提としたうえで、「(当初は)生産が落ちて、輸出が減って輸入が増えるが、その後の復興需要の方がはるかに大きい」と述…

Twitter くっすん @yamagen_jp 拡散希望!超重要です。被災地 ... 被災地現地のライフライン情報です。 病院、炊き出し、給油、トイレ、給水、車両止め、風呂、銀行などの情報です! http://bit.ly/gTSfVE http://bit.ly/dUxR8R

自衛隊ヘリ 水投下を断念 NHKニュース 陸上自衛隊の第1ヘリコプター団のCH47ヘリコプターが準備を始め、午後4時前、滑走路を離陸しました。しかし、上空を飛行中の隊員が受ける放射線量が、隊員が任務中に浴びることを許容されている上限の50ミリシ…

Twitter 世に倦む日日 小沢一郎が首相だったらとつくづく思いますね。ネットの ... 小沢一郎が首相だったらとつくづく思いますね。ネットの中で同じ声が上がっていますが、10万人の自衛隊の展開なんか鶴の一声で、3/12夜までに実現させていたでしょう。背広…

花岡信昭 菅首相は未曾有の国難に対処できるか こういう危機的局面における国家リーダーとしては、もっと堂々とどっしりとして、周辺の政治家や官僚に思い切り仕事をさせ、なによりも国民との信頼感に裏打ちされていなくてはならない。 いわば、国家リーダー…

大嘘つきの日本政府と東京電力 「東電も、 政府も、 日本がパニック状態になるのを恐れ、嘘を言っている」 と、 外国の友人達は、 口を揃えて私に言うのです。 でも 私は日本に残って頑張ります!

日本の原発事故による放射能汚染への不安、米国やカナダに波及 両国の政府当局は、日本からは相当な距離があるため、米国やカナダの西海岸、ハワイやアラスカが放射能にさらされる危険はほとんどないとしているが、住民らは危機感を募らせ、放射能対策として…

Twitter kazuma yoshioka 勝谷さんによると「菅直人首相が精神的に不安定になって ... 勝谷さんによると「菅直人首相が精神的に不安定になっている」らしい。「号泣するなどそれが悪化しているとも聞く。」とのこと。無政府状態・・・・