https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-06-05から1日間の記事一覧

ネイル♪

NHK番組表 | 宗教の時間「幸福の条件」 | 京都大学名誉教授・元最高裁判事…奥田昌道 NHK番組表 | 宗教の時間「幸福の条件」 | 京都大学名誉教授・元最高裁判事…奥田昌道 チャンネル :ラジオ第2 放送日 :2011年 6月12日(日) 放送時間 :午後6:30〜午後7:…

“全電源喪失”で指針見直し NHKニュース 「“原子力村”と呼ばれる狭い社会の中で、自由かったつな議論が行われず、くさいものにはふたをするというような、難しい議論を避ける空気があった。今回の事故は人災だった」

チリ南部の火山が半世紀ぶりに噴火、3500人避難 チリで半世紀ぶり火山噴火 きのうの水族館イルカ事故死、関係はいかに?

Twitter @水野誠一 英国のコッツウォルズと言われる片田舎に滞在して感じた ... 英国のコッツウォルズと言われる片田舎に滞在して感じた事。一切の野立て看板なし。森林や草原の中を走る道はしっかり整備。総てのハイウェイも無料。質素だが美味しい食事。そ…

システム論やめろ!本田「数字の話だけをしていても前に進めない」 「うまくいかなかったことがペルー戦の収穫。前半は3―4―3のシステムで、みんな窮屈そうにやっていた。メディアもそうだけど、みんながシステムに固執しすぎ。ぶっちゃけ(システムは)何…

Twitter @おくあき まさお けさのTBSサンデーモーニングで司会の関口さんが初っ ... けさのTBSサンデーモーニングで司会の関口さんが初っ端、菅さんを降ろす大義名分がない─などといっていたが、アレレ。あんだけのペテンぶりを見せつけられてもそんなことを…

Twitter @おくあき まさお 小沢氏への嫌疑は政治的冤罪です。小沢では都合が悪い勢 ... 小沢氏への嫌疑は政治的冤罪です。小沢では都合が悪い勢力の謀略です。歴史、というほどのことはなく、月日がたてば明らかになります。その時の都合で時流に乗ろうとす…

Twitter @haman karn 前原君はバカだなあ。自分が外国人献金問題で辞めたこと ... 前原君はバカだなあ。自分が外国人献金問題で辞めたことをもう忘れたんだろうか。仙谷は自分が問責くらったことを忘れたんだろうか。なんて都合の良い記憶力だろう。 http://…

“大連立”巡り与野党が論議 NHKニュース 自民党の石原幹事長は「内閣は死に体になっている。一日も早く新しい体制を作ることが唯一の解決策であり、菅総理大臣の退陣の時期は月内だ」と述べました。そのうえで石原幹事長は、民主党と自民党の「大連立政権」に…

震災関連法案に黄信号、自民が対決姿勢強める 自民党は菅首相が続投する限り、一部を除いて国会運営には協力できないと対決姿勢を強めており、今国会での法案処理は不透明さを増している。

【高橋昌之のとっておき】これ以上菅首相の詐欺を許すな 私の取材では、菅内閣不信任案は1日夜の段階で、民主党からの賛成者が約90人に上り、可決される情勢になっていました。だからこそ、菅首相も「退陣の意向を表明するから、内閣不信任案だけは否決し…

Twitter @堀 茂樹 まず小沢氏の著書『小沢主義』『日本改造計画』他と、ウ ... まず小沢氏の著書『小沢主義』『日本改造計画』他と、ウォルフレンの『誰が小沢を殺すのか』をお読みになり、次に小沢こき下ろしの本・雑誌(膨大な数、存在します!)もご覧に…

現代日本の政治家に政治哲学なし。政治哲学(「百術は一誠に如かず」)を持ち、政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎の時代が続くのは当然だろう。 「小沢時代」がなかなか終わらないのは、現代日本の政界で、政治哲学を持ち、政治哲学を語ることの出来るのが…

Twitter @Totemo512 【不思議発見!】山尾志桜里議員の政治とカネ http ... 【不思議発見!】山尾志桜里議員の政治とカネ http://ow.ly/59ZGR ☜山尾議員(元検察)が政治資金パーティーを偽装?疑惑だそうです(´o`)ノ<皆やってそうだけど、まエラソウに…

岡田株暴落 居座る菅首相と同時退陣論も ロボコップ、政策ロボット、原理主義者−。融通の利かない性格と寛容性のない党運営から、岡田氏にはこんなあだ名が付けられてきた。基本的に変わっていないことは、2日の内閣不信任決議案否決前の党代議士会で証明さ…

Twitter @おくあき まさお 余力を残して早めに辞めれば、その後に影響力も残ろうと ... 余力を残して早めに辞めれば、その後に影響力も残ろうというものだが、ボロズタになって辞めたのではそれもない。みんなに引きずりおろされる最低最悪の辞め方⇒首相退陣…

復興構想会議の提言「そのときの首相に渡すしかない」と五百旗頭議長 「政治がどうあろうとも当初の予定通り今月内に第1次提言をとりまとめる」 「その時の首相に渡すしかありえない」

退陣時期 首相の判断が焦点に NHKニュース

反菅勢力「退陣時期明示なければ信用できない」 鳩山氏や小沢一郎元代表のグループでは、「夏になれば、首相は『辞めるなんて、俺は言ってない』と言うに違いない。首相本人の口から退陣時期が明示されない限り、信用できない」(鳩山グループ中堅)との声が…

菅8月退陣、追い詰められた「ペテン師」

「退陣偽装」シナリオ崩壊 鳩山側近「力づくでも」 首相は4日午前には公邸で、「国のかたち研究会」(菅グループ)の津村啓介、本多平直両衆院議員の訪問を受けた。 2人から「僕たち、いろいろあっても支えますから」と励まされて笑みを浮かべた首相は、自…