https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-07-17から1日間の記事一覧

数学は世界を変える あなたにとっての現代数学作者: リリアン・R・リーバー,Lillian R.Lieber,ヒュー・グレイ・リーバー,Hugh Gray Lieber,水谷淳出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/04/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 28回この商品を含…

土井真一「良き問いとは何か」 学ぶ者の思考する力を鍛えるものは、良き答えではなく、良き問いではないか。良き問いと出会うことにより、思考は新たな地平を拓かれ、その問いと格闘しそれを見極めることで、より広い視野と深い洞察を得ていく。これが、まさ…

「女帝」に出世した小池百合子が ポスト谷垣の一番手らしい 最近、ことのほか鼻息が荒く、百合子節は絶好調だ。 政界再編の話題になると、「缶(菅)切り、栓(仙)抜きよ」といった具合。 小池氏浮上の理由は?敵失?。次世代の主役として登用された石原伸晃幹事…

【高橋昌之のとっておき】暴走菅政権を止めるには不信任案再提出しかない 私はもはや民主党に自分たちだけで菅首相を降ろすだけの自浄能力はないと、見切りをつけています。したがって、内閣不信任案に多くの民主党議員が同調を表明して可決確実な状態に追い…

ポピュリズムの罪 外国と日本との違いはポピュリズム対する姿勢の違いだと私は思う。この国ではメディアと捜査機関と政治がポピュリズムに狂っているのである。まずは大衆に迎合するメディアがある。部数を競い合う新聞と視聴率を競い合うテレビは、複雑な問…

裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ 現在の特捜検察が、官僚組織であるにも関わらず、政治に対して独立して二重権力のように振るまうのはこうした出自によるのであり、特捜とは本来的に、政治家、官僚を取り締まる超越的な存在であり、自分たちが国を動かし…

取調べの可視化へ -新たな刑事司法の展開-作者: 日本弁護士連合会,指宿 信出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2011/07/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

九電、川内原発説明会でも動員 「反対派ばかり」を恐れ

中国が新型潜水艦を配備 弾道ミサイル実験用に

皆様☆ さてさて、本日7月16日はドンの誕生日です。 が、残念ながら11日、17歳になる5日前に永眠しました。