https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【高橋昌之のとっておき】暴走菅政権を止めるには不信任案再提出しかない

 私はもはや民主党に自分たちだけで菅首相を降ろすだけの自浄能力はないと、見切りをつけています。したがって、内閣不信任案に多くの民主党議員が同調を表明して可決確実な状態に追い込み、菅首相に退陣を迫るしかないと思っています。

もし菅首相が解散に踏み切ったら、その直後に菅首相を除名して代表選を行い、新代表のもとで総選挙を戦えばいいと思います。あるいは、それぞれが民主党を離党して、理念、政策で一致できる人たちで新党を結成して戦えばいいと思います。