https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2013-04-28から1日間の記事一覧

チャーチル 不屈のリーダーシップ作者: ポール・ジョンソン,野中郁次郎,山岡洋一,高遠裕子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2013/04/25メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (2件) を見る

完全講義 民事裁判実務の基礎〈上巻〉作者: 大島眞一出版社/メーカー: 民事法研究会発売日: 2013/05/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る完全講義 民事裁判実務の基礎〈下巻〉作者: 大島眞一出版社/メーカー: 民事法研究会発売日: 2013/05/…

数字でわかる会社法作者: 田中亘,飯田秀総,久保田安彦,小出篤,後藤元,白井正和,松中学,森田果出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2013/04/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る

小郷・寺川1 小郷・寺川2 小郷・寺川3 小郷知子

Jim Rogers Blog Gold A 50 Percent Retracement Is Not Unusual

明日から☆ 香寿たつきさんが、ゲストで出演されます(^-^)!! http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130426#1366984852(ターチン♡)

いよいよ、本格的に始まりました!! 『女たちの忠臣蔵』 山鹿素行 - Wikipedia 朱子学を批判したことから播磨国赤穂藩へお預けの身となり、そこで赤穂藩士の教育を行う。赤穂藩国家老の大石良雄も門弟の一人であり、良雄が活躍した元禄赤穂事件以後、山鹿流に…

比叡山で「さくらまつり」始まる GW初日、にぎわう 滋賀 桜は40〜50種あり、品種ごとに徐々に開花が始まっている。

【京都うまいものめぐり】洗練されたやさしい中華 盛京亭 京都で中華といってもピンとこないかもしれないが、京都でしか味わえない中華がある。作家、池波正太郎(1923〜90年)のエッセーにも登場する「盛京亭」は、一切の装飾をそぎ落とした定番メニ…

ココイチのカレールー、実は「無料でおかわり可能」だった

加藤茶の“若妻”綾菜夫人(25)、カトちゃん留守中に友人らが入り浸る…マンションで花火をして管理人に怒られたことも

杉崎・川島

山中章子 ゴールデンウィーク!

Twitter paku_ldv ゆうこ優里がエレガントで綺麗で色っぽくて上品でかっこよくて ゆうこ優里がエレガントで綺麗で色っぽくて上品でかっこよくて、本当に完璧でした。あやねたんも相変わらず清楚でかわいかった…。美しい娘役は年を重ねても美しいのだなあ。 T…

『この国を思う』 P52 もし日蓮という人が出れば、日蓮を通じて法華経は新しく活かされ、あんな宗教になります。しかし法華経というものは新しいものでも何でもありません。親鸞にしても道元にしても皆そうであります。何にも別段新しいものを拾ったのではあ…

『この国を思う』 P37 社会学界の泰斗ソローキン教授が指摘しております。 「一人の人間を強烈に愛することも出来ないくせに、ちょっと見たところ全人類を愛するふうをする多くの人々がある。彼らの人類愛は非利他的な、無関心に殆んど近い程稀薄なものであ…

『この国を思う』 P20 この自由主義も、これを理論的に細かく論ずれば色々な系統もあり、議論もありますが、根本的に申しますと、前のデモクラシーと同じように、人間に人格の権威というものを認めて、われわれいやしくも人格を有する者である限り、一切他律…

Twitter hori_shigeki 【12年3月のTw:】この日本に、子供たちが明るく、伸びやか この日本に、子供たちが明るく、伸びやかに、正直に、生きていける社会を造ろうよ。そのために先ず、現在の社会の風通しをよくしよう。誰もが、他人の自由を侵さないかぎり、…

Twitter MontaigneBot 「言葉においても、珍しい文句や、人のあまり知らない単語を探し 「言葉においても、珍しい文句や、人のあまり知らない単語を探しまわるのは子供じみた、衒学的な野心からくるものです。私は何とかしてパリの市場で用いられる言葉だけ…

くじびろとの闘い、雅楽頭との丁々発止、原田甲斐の面目躍如ここにあり。 原田甲斐の自問自答は重くて深い。 「国のために、藩のため主人のため、また愛する者のために、自らすすんで死ぬ、ということは、侍の道徳としてだけつくられたものではなく、人間感…

【ともると!】◆本田朋子Part78◆【トモポン】 付き合っている彼氏が変わっただけで、これほど本人が安っぽく見えてしまうとはね。