https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0036-001.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0036-003.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0036-006.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0037-001.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0037-002.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0037-005.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0037-007.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0037-009.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0038-009.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1470250599-0041-006.jpg

アクア

宮崎で発見!|Tomorrow is another day〜海と泰陽が有るかぎり〜 (小澤陽子)- フジテレビ

この地に着いた瞬間、私ここ好き♡!って思いました。


大好きなヤシの木があって、大好きなひまわりもあって、南国気分になれるけど、どこか日本ぽいところもあって。


素敵なところでした。


今回は仕事だから1日しかいられずもったいなかったけど、今度はプライベートで来てみたいなあ…(^_^)♪

http://image.2chlog.com/2ch/live/liventv/image/1470257232-0563-001.jpg

ZIP!

http://image.2chlog.com/2ch/live/livetbs/image/1470012670-0589-001.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livetbs/image/1470012670-0589-002.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livetbs/image/1470012670-0593-001.jpg

ひるおび

TBS「ひるおび!」放送時間拡大は「ビビット」国分太一の救済狙いか(東スポWeb) - goo ニュース

穏やかに〜 | 江藤愛の愛ことば | TBSブログ
http://tbs-blog.com/data/original/11/11320/bdb76574c3a68c8251f64441eb715714ab754aba.jpg


あと初日の福岡公演から徐々に私の名前のうちわが増えてるような気がするのです。

#六芒星


明日は、地元熊本でイベントです!


長崎にいた時間一瞬すぎたので
今度はゆっくり観光してみたいなぁ。


これから、久々に福岡に帰ります!
1日だけだけど、お家だー🙈💗💗💗💗

さぁー!
御うちにかえってごーはーんー🎶

福岡〜長崎の移動!高速バス,JR電車,車の時間と料金を徹底比較!
長崎〜福岡間、JR・高速バス・車の移動手段を比較した


なんだか今回のコンサート、
するごとにどんどん暑く、熱く、なっていってる気がします!


皆さんのコールが大きく聞こえたり。
ゆうたんうちわが見えたり。
全て優香のために時間を使ってうちわやボードを作ってくださったんだなと思うと嬉しくて胸が苦しくなります。

HKT48 うちわ/扇子 | AKB48グループショップ
AKB48 うちわ/扇子 | AKB48グループショップ
AKBヲタクの応援うちわ講座 #おっさんうちわ - Togetterまとめ

うちわとっても見えてますよ☺
わたしは、目が良いので二階の後ろの方でもばっちりです。


いろいろなうちわがあって面白いなぁと
思います。
キラキラしていたり、キャラクターがかいていたり皆さんありがとうございます。
これからのライブでも楽しみにしています。たくさん見つけますね☺

おやすみお☆


朝飛行機で東京から旅立って行ったんです!笑

今日は久しぶりにお家に帰れる!!!


走れペンギンできて楽しかったですっ


歌詞の
「♪センターを目指すんだ!」
ってところは
とにかく力強く歌っています😉✨


あしたは熊本でイベントです!
熊本でのホールツアーは
残念ながら中止となってしまっていたのですが、、


岩崎本舗さん、いつも美味しい角煮まんじゅうを作って下さって本当にありがとうございます。
心の底から大好きです❤❤❤!!

そして、明日は
熊本でのイベントです!


無料です。是非お越し下さい!!
熊本の皆さんに少しでも元気になって頂けたらと思います。

#珍獣

HKT48 8thシングル「タイトル未定」劇場盤  5次受付開始時(初回受付最終)

(予定日まで88日)今週末 : ♡おさんぽカメラ♡

夜ごはんに、フリホーレスに行きました。

http://www.frijoles.jp


フリホーレスは、私達の初ごはんのお店です。


小学生からの同級生の旦那はん。
あとから聞くところ、就活終わって息抜きだったとかで、ビジネス文書みたいなメールで誘われたっけ。

子供の名前 : ♡おさんぽカメラ♡

かぼちゃんハロウィン予定日なので🎃


って呼んでましたが、実はなんとなくもう決まってます😌❤

増田寛也さん、、


めっちゃ間違えられてたな😂かわいそう、、、


素敵な名前だと思うけどね。。



小泉純一郎小池百合子マック赤坂鳥越俊太郎


なんか、間違えようがない強烈な印象。

去年の今日。 : ♡おさんぽカメラ♡

経営にもイノベーションが必要である ゲイリー・ハメル/ロンドン・ビジネススクール 客員教授|「トップ・マネジメントの教科書」人と組織を動かすリーダー論|ダイヤモンド・オンライン

 編集部(以下色文字):日本では、バブルが崩壊した直後、『セムラーイズム』(新潮社)という本が出版され、「異端の経営(マーベリックマネジメント)」を実践するブラジルのセムコという会社と、その経営者であるリカルド・セムラーが驚きをもって――その一方、疑いと批判をもって――紹介されました。


 ハメル(以下略):セムラーは私の親しい友人の一人です。あいにく近況については明るくないのですが、彼は正真正銘の先覚者です。組織から官僚制を完全に排除したのですから(図表3「セムコ:ないないづくしの経営」を参照)。
 彼の経営哲学はいたってシンプルです。「大人を大人として扱う」ことです。従業員への権限委譲(エンパワーメント)は、本来そういう前提の上に成り立つものでしょう。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160728#1469702686

露骨な“小池イジメ”で自民都連が墓穴 会長・伸晃氏は「責任逃れ」で醜態 - ZAKZAK

 東京都の小池百合子知事が、都議会自民党の露骨なイジメに遭っている。小池氏は2日、初登庁し、都議会の各会派にあいさつ回りを行ったが、自民党だけが大人げない対応に終始したのだ。ただ、小池氏にとってはうれしい「敵失」で、選挙戦と同様、都政でも「狭量な男に嫌がらせを受ける百合子」という構図が固まった。一方、都連幹部は4日にも総退陣する見通しで、「小池ショック」の余波が続いている。


 2日午前10時半ごろ、小池氏はSP(警護官)を引き連れて「利権」が眠るとされる都議会に足を踏み入れ、真っ先に自民党出身の川井重勇議長を訪ねた。


 笑顔を見せて友好的なムードを演出しようとする小池氏に対し、川井氏は「知事と議会は両輪だ。1輪車にならないように」といきなり説教を始め、恒例の記念撮影も拒否した。


 その後、小池氏は最大会派であり、「宿敵」でもある都議会自民党の控室を訪ねた。案の定、会派代表は現れず、ナンバー3の高橋信博総務会長らが代理として応対した。滞在時間は約30秒で、「都議会のドン」こと内田茂都連幹事長も不在だった。


 そもそも、この日は初登庁のセレモニーの時点から異様だった。議長をはじめ、最大会派の自民党幹部らが並んで出迎えるのが通例だが、姿を見せた都議は、都知事選で小池氏を支持した「かがやけTokyo」の3人のみだった。


 都議会自民党が大人げない対応をする中、自民党都連会長の石原伸晃経済再生担当相も「責任逃れ」発言を行い、醜態をさらしている。


 石原氏は2日の記者会見で、都知事選で党推薦の増田寛也氏が敗北したことについて「都知事選は党本部マター。お金も都連でなく党本部が集めたのであり、責任者は幹事長だ」と述べた。まさに自分は悪くないと言わんばかりの弁明である。 ただ、都連会長としての責任に関しては「痛感している」とも言っており、4日に開かれる都連幹部会で会長職の辞任を表明する予定だ。内田氏も、幹事長を辞任するとの見方が強まっており、自民党都連は総崩れの様相を呈している。

コラム:米国がプーチン氏を「悪党」呼ばわりする本当の理由 | ロイター

米国の政治演説を1980年代までさかのぼると、ほぼ確実に言えることがある。米政府高官が誰かを「悪党」呼ばわりするときは、問題が起きる前兆だということだ。悪党は、アメリカ例外主義論者が使う表現で最も安全な人気ワードなのだ。


ロシアのプーチン大統領をマイクの前でこう呼びたい人はたくさんいるだろう。オバマ米大統領プーチン大統領のことを「悪党」と呼んだ。かつて米大統領選の共和党候補指名争いに名乗りを上げていたルビオ上院議員はそれに加え、「ギャング」と呼んだ。共和党のライアン下院議長の報道官は、プーチン氏と同氏率いる国家全体をあげつらい、形容詞を付け足して「腹黒い悪党に率いられているロシアは世界の脅威となっている」と表現した。


プーチン大統領にこのような言葉を投げつけることは、ロシア政府のハッカーが米民主党全国委員会のコンピューターに侵入したとされる証拠が弱いことと関係する一方、その背景にはより大きな問題が隠されている可能性がある。


「悪党」という言葉は、犬笛のようなものに思える。その音は、米国民やメディアにとって新たな戦いへと闘志を燃やすシグナルとなるのだ。


以下に例をいくつか挙げよう。


ケリー米国務長官は、シリアのアサド大統領を「悪党で人殺し」と表現。また、「ダーイシュ(イスラム国の別称)は実際のところ、人殺しや、誘拐犯、犯罪者、悪党の寄せ集めにすぎない」と語った。


ジョージ・W・ブッシュ大統領は当時、国際武装組織アルカイダについて、「このような悪党集団に油断したら、再び痛い目に遭う」と語った。ブッシュ氏はまた、イラクフセイン大統領を悪党だと考えていた。


米大統領選で民主党候補指名を争ったサンダース上院議員は、リビア元最高指導者の故カダフィ大佐について、「ほら、誰もがカダフィは悪党で人殺しだと理解している」と発言した。


しかし、なぜプーチン大統領なのか。しかもなぜ、今なのか。恐らくわれわれが目にしているのは、米国が果てしない戦争状態に再び突入する準備段階なのだろう。


ソビエト連邦が崩壊し、冷戦が終結してから(フランシス・フクヤマ氏はこれを「歴史の終わり」と呼んだ)、米国にとって抑え込む敵は世界に存在しなくなった。武器調達を促進したり、世界中に数多くの基地を展開する永続的で巨大な軍事力を正当化したり、あるいは、大統領をスーパーヒーローに変身させるため戦いを仕掛ける相手になるような悪い大物はいない。


米同時多発攻撃が起きた後、悪者は「テロリスト」になった。ジョージ・W・ブッシュ政権はそれを改良し、イラクフセイン大統領(当時)を大量破壊兵器の脅威と見なし、またイランと北朝鮮については「悪の枢軸」と呼んだ。


フセイン政権は崩壊し、イラク戦争も結局、国民からの支持を得られなくなった。アルカイダの指導者だったウサマ・ビンラディン容疑者は米国に再び攻撃を仕掛けてはこなかった。アフガニスタンの反政府武装勢力タリバンは、焦点を見失ったように見える15年に及ぶ戦いのなかで弱体化した。イランと北朝鮮は大いに騒がしいが、米国に対し実際に害を及ぼす能力があるようには決して見えない。


米国は、リビアカダフィ大佐、シリアのアサド大統領、過激派組織「イスラム国」といった他のあらゆるものに対しては、終わりなき戦争に値する世界の敵として扱おうと努めてきたが、中東は総じて泥沼と化してしまった。米国は勝者が好きだ。それが見せかけであったとしても、だ。


新政権の誕生に先駆けて、米国は最大の敵、映画「007」シリーズに登場するジェームズ・ボンドの敵役のようなイメージの人物をまさに必要としている。できれば、核兵器保有し、それを振りかざしはするが、決して使わないような人物だ。


そこでプーチン大統領の登場だ。


過去の冷戦によって、米国民は、ロシアを再び悪の帝国と見なす心構えがすでに十分できている。プーチン大統領もそのように見える。ロシアはシリア内戦に関与しているため、そこには継続性のようなものが感じられる。ロシアとの新たな冷戦で、米国はより高額な軍用装備品を購入するだけでなく、バルト諸国のような欧州の地域に新たに軍を駐屯させる必要に迫られるだろう。それはまた、テロとの戦いにおける自らの役割について混乱がみられる北大西洋条約機構NATO)に新たな活気を与えることになるかもしれない。


政治家がイスラム教徒の脅威を絶えず叫び続けることにはマイナス面があることも証明された。それは多くのイスラム教徒を刺激し、恐らく急進化へと向かわせるものだ。さらには、米国にはイスラム教徒の有権者も存在し、彼らに敬意を払う人々もいる。米大統領選の民主党全国大会で、戦死したイスラム系兵士の両親が行った感動的なスピーチはその証しだ。


一方、プーチン大統領をいいやつだと考えるのは一握りの極左の人だけだ。スピーチの中でプーチン氏を手荒く扱っても、同氏が実際に米国に戦争を仕掛けてくるリスクはない。米国の民主的プロセスに干渉したと同氏を非難したとしても、罰せられることもない。


「悪党プーチン」は政治的、軍事的、産業的な側面が複雑に絡み合った夢の候補だ。新政権の外交政策において、プーチン氏が大いに重用されることが予想される。

ネパールの議会は3日、政治の混乱を受けて辞表を提出したオリ首相に代わる新しい首相に、ネパール共産党毛沢東主義派のトップのダハル氏を選出しました。
ダハル氏が率いる共産党毛沢東主義派は、1996年から王制打倒を掲げて武装闘争を開始し、政府軍との衝突では1万3000人以上が死亡しましたが、2006年に国王が実権を返上したため、政府と和平協定を結び、政治に参加しました。
国王が実権を返上した2年後に行われた議会選挙では、共産党毛沢東主義派が大躍進を果たし、ダハル氏は一時、首相を務めたことがあります。
今回は第3党の共産党毛沢東主義派が、第1党のネパール会議派と連立を組むことで合意し、ダハル氏が首相の座に就くことになったものです。
ネパールでは、およそ9000人が死亡した去年の大地震からの復興が大きな課題となっていて、政治の混乱によって復興の遅れが懸念されるなか、ダハル新首相が指導力を発揮していけるのか注目されます。

グロース氏:債券や大半の株式を選好せず、実物資産が望ましい - Bloomberg

ジャナス・キャピタル・グループの債券ファンドマネジャーであるビル・グロース氏は3日発表の月間投資見通しで、金や不動産を推奨する一方で、価格がつり上げられているとして大半の株式や債券を避けるよう投資家に助言した。


  「ジャナス・グローバル・アンコンストレインド・ボンド・ファンド」(運用資産15億ドル)を運用するグロース氏は、「債券は好まない。大半の株式も選好しない。プライベート・エクイティ(PE、未公開株)も好きではない」と述べ、「割安な水準の土地や金、有形設備機器
が望ましい資産分野だ」と続けた。

原題:Gross Says ‘I Don’t Like Bonds, Most Stocks,’ Favors Real Assets(抜粋)

#gold #グロス

日銀の岩田副総裁は、横浜市で開かれた地元の経済関係者との懇談会で、あいさつしました。この中で、岩田副総裁は日銀が来月の金融政策決定会合で、今の大規模な金融緩和策の効果や影響を検証することについて、「残念ながら2%の物価安定の目標は達成できていない。政策の効果や、それを阻害した要因を検証したい。マイナス金利政策が金融機関や金融市場に与えた影響も点検したい」と述べました。そのうえで「2%の物価目標を早期に実現するために何をすべきか、今後の政策運営に資するような建設的な検証や議論を行いたい」と述べました。


また、岩田副総裁は日銀が国債を直接引き受けるなど、金融政策と財政政策を一体的に進めるいわゆる『ヘリコプターマネー』と呼ばれる政策について、「定義を明確にすることなく、是非を論じることは建設的とは思われない」と述べたうえで、すでにこれまでの緩和策で金利は極めて低い水準にあり、財政政策の効果が出やすい状況は整っているという認識を示しました。

緩和縮小あり得ない=岩田日銀副総裁 | ロイター

<「マイナス金利深堀りしない、とは言えない」>


7月29日の金融政策決定会合で日銀は公表文で、9月会合で従来の政策を「総括的に検証」するとの方針を示した。市場では、日銀が現行の巨額国債買い入れが数年で行き詰まる可能性を見据え、月々の買い入れを減らす緩和縮小に傾くのではないかとの憶測が広がり、金利急騰・債券暴落を招いた経緯がある。


岩田副総裁は「量(国債)や質(ETF社債など)を減らす金融引き締めは考えられない」と強調し、市場の憶測をけん制した。


検証では、2013年に黒田日銀が現行の「量的・質的緩和(QQE)」を開始して3年が経過したが、当初は2年で目指していた2%の物価目標達成が実現していない理由・阻害要因を分析。岩田副総裁によると「マイナス金利と(国債の)大量買入れの組み合わせの効果の研究」、「2014年の消費増税後の、2度にわたる追加緩和の効果の検証」などを行う。


その上で「マイナス金利の深堀りがいいのか、量と質の増額がよいのか」など、「量・質・金利のどのような組み合わせが良いか検証」するという。岩田副総裁は、現時点では「マイナス金利の深堀りはしないなど、検証前には言えない」とした。


<2年で目標達成との所信は変えず>


2%物価目標を「2年で達成」とする当初のスローガンは形骸化しているが、岩田副総裁は「所信を変えることはない」と強調した。


マイナス金利の副作用を見直すのか、との質問に対しては「今までの政策の方向性は間違っていない」とし、「デリケートな政策調整のあり方を検証し、気配りしていきたい」と述べた。

日銀がETFの購入額を倍増のもよう、4日に約700億円=市場筋 | ロイター

複数の市場筋によると、日銀は4日、指数連動型の上場投資信託ETF)を約700億円買い入れたもようだ。前日は347億円購入しており、1回の買い入れ額としては倍増となる。


日銀は7月29日の決定会合で、ETFの買い入れ額を現行の年3.3兆円から同6兆円に倍増させることを決定。2日に財務相金融庁長官から認可を取得した。


市場では、日銀が買い入れの頻度を増やすのか、1日当たりの買い入れ額を増加させるのか、関心が高まっていた。

これまでの金融政策は間違っていない=石原再生相 | ロイター

石原伸晃経済再生担当相は4日、ロイターなど報道各社のインタビューに応じた。現時点で、日銀が掲げる2%の物価目標は達成していないものの、食料とエネルギーを除いたコアコアCPIがプラス圏で推移していることなどから「これまでの金融政策は間違っていない」との見解を示した。


具体的な金融政策に関しては「日銀の専権事項」としてコメントを控えた。デフレからの脱却に向けた政府・日銀の連携は重要と指摘する一方、両者の間に「ファイアウォール」があるから日銀の独立性が保たれるとも語った。


足元の情勢は「間違いなくデフレではない」とし、政府が2日に閣議決定した事業規模28.1兆円の経済対策で民間投資を呼び込み、「相乗効果をもってデフレ脱却への道筋を確固たるものにしていく」と強調した。いつデフレ脱却が達成できるかは明言を避けた。


安倍晋三政権は2020年度に基礎的財政収支(PB)を黒字化させる目標を掲げているが、内閣府の試算では高い経済成長を継続しても同年度の赤字は5.5兆円残る。


石原氏はこれに関し「(目標の)旗は降ろしてはいけないと思う」と述べ、引き続き「経済再生なくして財政健全化なし」を基本方針として、目標達成に取り組む考えを示した。18年度の中間目標も現時点で撤回する必要はないと明言した。


一方、北海道新幹線の札幌延伸については「個人的見解」と前置きしたうえで、「前倒しすべきだ。まさに未来への投資だ」と語った。

究極のばらまき「ヘリコプターマネー」期待相場の末路 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版

#リフレ #アベノミクス

この調査は、日本政策投資銀行がことし6月、資本金10億円以上の大企業、3146社を対象に行い、66%に当たる2077社から回答を得ました。


それによりますと、大企業が今年度国内で計画している設備投資の金額は、昨年度の実績を10.9%上回り、5年連続の増加が見込まれるとしています。業種別に見ますと、製造業が14.5%の増加で、自動車メーカーが環境や安全に関する最新技術を導入するための投資や、化学メーカーや薬品メーカーが新素材や医薬品の研究開発投資を増やす計画です。一方、非製造業は8.8%の増加で、不動産会社が東京オリンピックパラリンピックを見据えて、ホテルや商業施設への投資を増やす計画です。


今回の調査結果について、日本政策投資銀行の竹ケ原啓介産業調査部長は「イギリスがEU=ヨーロッパ連合からの離脱を決め、世界経済の先行きが不透明さを増すなかでも、企業の成長分野への投資姿勢は積極的なことがうかがえる。ただ、円高が続いて企業の業績が圧迫されれば、投資計画が下方修正されるおそれもある」と話しています。

#経済統計

このなかで、世耕大臣は、卒業予定の学生を特定の時期にまとめて採用する「新卒一括採用」について、「実施する企業は多いが、かなりの比率で新入社員が辞めている。採用される学生も採用する企業も、このやり方は負担だと思っている」と述べました。そのうえで「採用の在り方を見直すことは、働き方改革にもつながる。今の慣行は、働く人にとっても企業にとっても感覚が合わない状況だ」と述べ、企業などに、新卒一括採用の見直しを促していきたいという考えを示しました。


また、世耕大臣は企業の賃上げについて「3年連続で賃上げが実現したが、もっとやれる。利益を従業員に分配するという考えをもっと持ってほしい」と述べたうえで、中小企業が賃上げに取り組めるよう、大手企業に対し下請け企業との取り引き価格を引き上げるよう働きかけを強化していく考えを示しました。