https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

メジャーリーガー イチローさん(後編)

僕、とりあえず。やってみるんですよ。その結果ダメだったから、僕はやりませんということなんです。

なんにせよ、イチローさんは、自分の勘、体や心の出す信号をいかに敏感にキャッチして従うか、ということに、めちゃくちゃ忠実なのだ。

それで、やっぱり押しつけられるのが大嫌いです。そうされると反発してしまう典型的なタイプで、だからすごく衝突も多いですよね、もめ事も多いですよ。

そこをあいまいにしてしまうと、僕は成長はないと思います。・・・自分の可能性を広げるには、自分で自分を教育していくしかないと僕は思っているんですよ。

全てに、先週の玉三郎さんのお話にも出てきたような、「型」があるのだ。
そして、その型は、感情、体調などアップダウンをコントロールするために実行していることだという。
<イ>「恐らく、内側にあるものを一定にしたいがために動きを一定にするということだと思うんですよ。