https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小沢資金4億円は夫人からの借り入れ?

リークは国家公務員の守秘義務違反にあたるからだ。いつのころからか、検察の要請で記事の書き方を変えたようだ。

それどころか、昨日発売の週刊朝日には、巨悪の小沢像を描くのに血眼になってきた社会部記者たちが卒倒しそうな記事が掲載された。

「この4億円、実は小沢さんが自分の奥さんから借りたカネのようなんです。それで小沢さん周辺が、検察に対して、奥さんの口座番号を教えて確認させたようで、永田町では“小沢聴取ムード”が一気にしぼんだという話でもちきりです」

しかし、かりに小沢氏が奥さんから土地購入代金4億円を借りたというのが本当だとしたら、検察がこれで小沢を追い込めると腕まくりした「ゼネコンからの裏金」ストーリーは、あっけなく崩れることになる。

検察がそのガードを突き崩すのに苦労し、このところ焦りさえ感じられる。リークされる内容をつぶさに見れば、捜査がほとんど進展していないことがわかるはずだ。

もしかりに、土地購入原資が和子夫人からの借り入れだったら、今度はどうするつもりだろうか。

だから、「一緒に告発せよ」と。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100111#1263209581