https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小沢民主党幹事長、長崎県知事選について述べた定例会見全文

長崎県知事選挙につきましては、かなりの大差で負けてしまいましたことは、たいへん残念に思っております。わたくし自身の不徳の致すところで、いろいろみなさまにご迷惑をかけたことについてはたいへん申し訳なく思っておりますし、それがけっしてプラスの要因に働いたハズはないので、どのような状況でも自民党に勝つようになるには、それなりの個々の議員も全て足腰の強いものに、いわゆる有権者との信頼関係をよりいっそう強めていかないと、地方議員の数を見てもお分かりのように、圧倒的にまだまだ自民党が多いワケですから、そういう意味での草の根の日常活動をもっと続けていって、地方の選挙でも、また、どのような状況下にあっても有権者の支持を得られるような、そういう政権党になってゆかなければならないと思っております。