https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「カンブリア宮殿」3/22の放送にスーパーカブと本田宗一郎さんが!
カンブリア宮殿:ロングセラーSP
カンブリア宮殿 亀田製菓 田中通泰 亀の子束子西尾商店 たわし 西尾松二郎 柿の種ハッピーターン

「50ccで世界で通用するはずがないと散々叩かれた しかし、今では50ccが風靡している」

ホンダのカブが脅威のロングセラーであり続ける理由とは?本田宗一郎−カンブリア宮殿

「牛や馬が財布を出して買ってくれたってことは聞いたことございません。
やはり人間様いただくもの、我々が考えるということになると、人間の心理というものを まず研究員は一人一人が知る必要があるということなんです。


人間に役立たない技術だったら無い方がいいんです、いらないんです、我々は。役立つためのいかに貢献できるかという技術、これを我々は欲しいの。」

亀田製菓社長 田中通泰 3月22日放送

ロングセラーというと、100年前と全く変わらないものだと思ってしまうのですが

名前が同じだけで、常に変化を続けているんですね。


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100325#1269526839
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100325#1269475189