https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

菅直人首相誕生は、鳩山由紀夫首相、小沢一郎幹事長による当初からの出来レースだ!

5月31日、輿石東参院議員会長を呼び、これに小沢一郎幹事長が加わり、5分間の会談で、「辞意」を伝えた。小沢幹事長が、「ちょっと待て」と思い止まらせようとしたが、辞意は固く、了解された。6月1日に再度会談した際、この場では、人事問題が話し合われ、後任に「菅直人」を据えることにし、手続きとして国会議員だけの代表選挙を行うことが決まった。

選挙後は、政界再編に乗り出し、「反小沢派」(前原政司・枝野幸男野田佳彦ら)を切り捨て、一気に大掃除を着手する。これに対して、「反小沢派」の面々は、恐怖におののいている。