https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-08から1日間の記事一覧

片山参院議員は恥をを知らないようだな 一見、自信たっぷりに質問を終えた片山参院議員。 しかし、このあと予想外の展開があった。 今から3年前、衆院議員だった片山参院議員は、同じようにファッション誌の取材を受け、国会内で撮影をしていたという。

真性のネトウヨ 稲田朋美先生

日銀は開き直れるか - 小幡績 日銀は開き直れるかどうか、そこが今後の日本経済の大きな分かれ目になると思われる。もし開き直りに成功すれば、与野党及びメディアがどんなに日銀を批判しても、何も日銀は動かず、そのとき始めて、与党は、自分のこととして…

バクテリアdeキエーロ!

Twitter 徳永みちお 民主党菅直人支持議員は志気が下がり、野党の志気は上が ... 民主党菅直人支持議員は志気が下がり、野党の志気は上がるばかりなり、菅直人は指揮官にあらず。 RT @tosa_suigei NHK国会中継。菅首相ちょっと見るに堪えない答弁。失笑する…

NHK:記者が捜査情報をメール 相撲協会関係者に NHKによると、この記者は、警視庁が同事件の関係先を家宅捜索する当日の7月7日午前0時ごろ「あす捜索が行われるようだ」という趣旨の携帯メールを、相撲協会の関係者に送信した。家宅捜索は同日午前…

小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為 「検察審というのは、勝手に容疑をつくり出しちゃいけません。明らかに逸脱行為です。その結果、小沢氏は政治家生命を失うかも知れないのだから、名誉侵害で小沢氏は検察審のメンバーを訴えるべきです。彼らは“みなし公務…

Twitter 郷原信郎 1回目の起訴相当議決では補助弁護士の助言は必須ではな ... 1回目の起訴相当議決では補助弁護士の助言は必須ではないが、2回目の起訴相当議決では補助弁護士の助言が必須とされている。強制起訴の効果を生じさせるためには専門家の助言…

実況 ◆ テレビ東京 8485 永見の生存を確認できず! 200日移動平均線の存在も不明!! 岡三証券のCMも最近見ないし、大丈夫かな永見

9月景気ウォッチャー調査、判断を2カ月連続で下方修正 景気の現状判断DIをみると、たばこの値上げ前の駆け込み需要といった要因があったものの、エコカー補助金の終了で新車受注が大幅に減少、生産調整の本格化が響いたほか、円高も懸念要因となり、家計と…

Twitter / 柳川範之: 政策がばらばらに出てきて、しかもその方向性もばらばら ... 政策がばらばらに出てきて、しかもその方向性もばらばらだと、人々の将来期待に影響を与えることは難しい。人々の期待を変えようと政策をうつなら、一気呵成に、しかも整合的…

Twitter / 柳川範之: 競争の結果負けると二度と立ち上がれないような社会では ... 競争の結果負けると二度と立ち上がれないような社会では、皆が萎縮してしまいあまり良い成果をもたらさない。今の日本に求められているのは、競争を抑える社会ではなく、競争…

起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと作者: 磯崎哲也出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2010/09/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 28人 クリック: 696回この商品を含むブログ (57件) を見る 10年前以前と異なり、今では、起業…

【人間力】 松下幸之助「事を為そうとすれば、一万回の祈りを捧げよ」 松下幸之助さんは 「何か事を為そうと思ったら、 一万回の祈りを捧げよ」 とおっしゃっておりました。 蓮沼先生は私と一緒に食事をしながら、 しみじみと語ってくださいました。 「物事…

Twitter 松崎哲久 超党派の映画議連主催『桜田門外ノ変』の試写会を観まし ... 超党派の映画議連主催『桜田門外ノ変』の試写会を観ました。会場の憲政記念館は井伊直弼邸の跡地です。幕末はテロと弾圧、維新後は変革と反革命の相克があって近代化が達成され…

宮田秀明 5000時間の集中でエキスパートになる 集中して努力した時間の長さが、人の成長を決め、プロへの到達度を決める。他の要素もあるが、これがいちばんの鉄則だ。人の成長のスピードは集中した時間に比例する。 このことを何度も繰り返し学生たちに語っ…

名言・迷言〜日経ビジネス語録 厳しい現実をきちんと直視し、基本理念に立ち返って経営を再建すべきでした。しかし、「一発逆転の策」にすがってしまった。私のように批判する者は計画から排除され、現実を直視する者もなく、売上高倍増に向けて次々と事業計…

民主党政権が外交で“失策”相次ぐのは、なぜなのだろう? そして、開国とは即ち、不平等条約の受け入れから始まったのです。不平等条約とは、要するに、主権の自由を奪われることで、在留外人に対する自国の裁判権が認められなかったり、一方的な最恵国待遇を…

検事、脅して調書作成か 郵便不正、12通証拠不採用

金融政策決定会合議事要旨(8月30日開催分) (PDF, 49KB) 金融政策決定会合議事要旨(9月6、7日開催分) (PDF, 58KB)

新たなる金融危機に向かう世界作者: 副島隆彦出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/07/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 104回この商品を含むブログ (14件) を見る新版 副島隆彦の今こそ金そして銀を買う作者: 副島隆彦出版社/メーカー: 祥伝社発売…

世銀総裁 通貨安競争に警鐘 NHKニュース まず、日本が実施した市場介入について「日本が行ったのは長期的な政策というよりも、急激な市場の変動への一時的な対応だと理解している」と述べ、一定の理解を示しました。その一方で「世界経済の回復は、まだぜい…

小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。検察の次に「小沢爆弾」が炸裂するのは「マスコミ」だろう。朝日の○○や時事の○○、毎日の○○等、新聞やテレビの「政治記者」の逮捕はありうるか? 小沢一郎に対する不当な、根拠なき司法による人権侵害、あるいは新聞・…

Twitter 徳永みちお 同感。RT @mnorimnori 離党する場合は ... 同感。RT @mnorimnori 離党する場合は自らではなく離党勧告の形がいいと思います。はっきりと「メディアの尻馬にのって無罪の政治家を離党に追い込んだのは誰か?」を明確にした上で。一番の愚…

Twitter 徳永みちお 捏造報道と煽動報道で世論を喚起し、信用ならない世論調 ... 捏造報道と煽動報道で世論を喚起し、信用ならない世論調査で流れを作れば、後はリンチ報道で叩きまくる。そんなメディアに推定無罪・検察審査会の不備・検察の見立て捜査・一…

ひつじ雲