https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

WELCOME TO YUKI'S HOMEPAGE
11月

今日の結論はやっぱり”素の自分”で勝負しようってこと。
そんなの当たり前のことなのに、それでもなお人生の本も恋愛の雑誌も
就職セミナーもこんなに”素が大事”って大々的に言ってるってことは、
そんな当たり前にいきることすら難しい世の中ってことかしら。

“孤独に立ち向かう”という厳しい目標を作って以来、
前ほどの異常なレベルで友達や家族に頼らなくなった。

孤独に向き合ってる人、恋愛に孤独をぶつける人とか
楽しい生き方とは、骨ごと溶ける恋とは、って話し合う。

思いやりがないとか冷たいとかそういうことじゃなくて
基本的に他の人のことに対して無関心な人が好き。
結局自分とは何にも関係がないのに、
誰が何て言ってただの、誰が何をしてるだの、
ぐちゃぐちゃ言ってても意味ないじゃん。

街がすっかりクリスマス。キラキラしてて本当に綺麗!
彼もいないくせに毎年この時期は浮かれていた。
でも今年はクリスマスが来るのがやけに早く感じて、
自分がどんな気持ちで過ごしているのが全く想像がつかなくてちょっと恐い。


ただひとつ分かるのは今何をすべきかってこと。
ずっとずっと自分の中にある後悔を一生の後悔にしないために今があって、
だから今まで以上に真剣かつ誠実な気持ちで頑張らなくてはいけないんだ。
ラクロスも友達も就活も勉強も、全部全部今まで以上に頑張ろう。
毎日、有紀はそう自分に言い聞かせて過ごしてる。

就職については本当に悩む。
テレビ局も受けてみようと思ったが、わからなくなってきた。
お台場研修にいけるようになってから真剣に考え出したけど
私は、皆から注目される華やかな仕事がしたいわけじゃない。
もしかしてもしかしてすごい虚しい気持ちになる気がする。
自分らしさを大切に出来る仕事は一体何なんだろう?

そんな中2限はサトコと結婚について話し合う。
結婚してもいい人と結婚がありえるけどしたくない人を
それぞれ知っている人の中から挙げて理由付きで書き出してみた。
サトコは、遠征の時のピーターも挙げたりしてておかしくて死ぬかと思った!
彼女は自分のペースを保てることなど、生活を重視。
私は面白いことが大前提で、決め手は人間が出来てるかどうか。

でも、色々考えていて自分はテレビ局にあってない気もした。
三日間寝ないとかプライベートがないとか
そういうのは自分らしくない。
家族とか友達との時間は自分にとって欠かせないものだから。

世の中にいる色々な人々を見ていると、
目標があまりない人や、無理してる感じがする人、
目に見えるモノにしか価値を置かない人が多い気がする。
その中で、本当に自分を見つめて”自分らしく”生きることは難しい。
でも目標を持って自分らしく生きようとする人には特別な輝きがある。

人生というのは、その人のいる場所にできるもので、
心というのは、その人のいたいと思う場所に常にいるもの。

マスコミに進んだら、日々の出来事に流されずに
深く物事を考えるために努力を続けなければいけない。
なりたい仕事についてもしても好きな人と結婚しても
それは始まりなので自分の立場に安住してはいけないと感じた。