https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「コロナ禍でただでさえ友達と会えない中、仲のいいアナウンサー仲間は、みんな結婚してしまい、食事の誘いはおろか電話さえしにくい。この孤独が加藤さんの結婚願望により火をつけ、“最後の婚活”に本腰を入れ始めた。

 昨夏頃には、同期であり、親友でもある椿原慶子アナ(35才)にいまの夫であるAさんを紹介してもらい、結婚前提での交際がスタートしたようです」(前出・加藤の知人)

 結婚秒読みといわれた相手との破局からわずか1年ほどでのハイスピード婚。気になるのはお相手がどんな“一般の方”なのかというところだ。

「Aさんは39才の慶應大学卒の賀来賢人似のイケメン経営者で、関東を中心に約60店舗弱のスーパーマーケットを展開している。もやし=1円、いちご=150円など破格の値段設定がウリで、『日本のコストコ』と呼ばれています。

 父親が創業し、彼は2代目社長ですが、地方に出店したり、外食事業に参入し、次々と新たな飲食店をオープンしたりと、失敗を恐れず常に挑戦を楽しむマインドを持つ、かなりのやり手です。

 彼が社長になってからというもの、売上高の伸びはすさまじく、2021年2月期決算の年商は2000億円超。いま、最も急成長しているスーパーマーケットといっていいでしょう」(業界誌ライター)

 経営者として評価される一方で、プライベートは華やか。大学時代を知る知人はこう話す。

「大学ではテニスサークルに所属し、かなり目立っていましたね。モテる系の目立つ人たちと集っていて、合コンでも人気だったとか。当時も女子アナっぽい雰囲気の女性と交際していたという記憶もあります」

“一般人”でありながら、過去にはアナウンサーとの交際を報道されたこともある。

「2015年にTBSアナウンサーの出水麻衣さん(37才)と写真週刊誌に報じられたことがあるんです。出水アナといえば、椿原アナの夫とも交際が報じられたことがあります」(前出・テレビ局関係者)

 Aさんは「経営者」「カトパンの夫」のほかに、もう1つの顔を持つという。

「実はAさんはパパでもある。20代の頃、大学の2才下の後輩と結婚、子供は2人いると聞いています。奥さんは老舗企業の社長令嬢だそうです。お似合いのふたりでしたが、いろいろあって離婚しています」(Aさんの知人)

d1021.hatenadiary.jp

椿原慶子アナの結婚相手は出水麻衣と路チューの今福浩之社長
加藤綾子アナの結婚相手は出水麻衣と路チューの高木勇輔社長

#テレビ