https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【ワイドショー通信簿】ユッケ規制強化―さて、司会者兼焼肉店経営者・小倉智昭の言い分は?

焼肉チェーンのユッケ食中毒/生肉の衛生問題がこのとくダネ!でもさかんに報じられていた時期、オグラは焼肉店を代弁するようなコメントばかりしている、ポジショントークではないかと、一部で物議をかもしたのである。しかも元来自分の話が大好きなオグラが、この問題に関しては、筆者の知る限り、自分が「焼肉店経営者」だと明かすことはなかった。


こうした経緯を受けて――やや遅きに失した感のないでもないが――笠井は異例の問い(と事実の暴露)に出たとみられる。


オグラはさも不愉快そうに答えた。「いや、ボクは焼肉店の経営者として話したつもりはないんですけど。そういうふうに受け止めた方もおいでのようですけど。ただ、生肉の文化がこういうこと(食中毒)でなくなるのは残念ですよね」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110929#1317293860