https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter @yoniumuhibi 江川卓のヘッド就任を原辰徳が進言したというのは真っ赤 ...

江川卓のヘッド就任を原辰徳が進言したというのは真っ赤な嘘だよ。渡辺恒雄の捏造。昨日、原辰徳を東京へ呼んだのは、この件を言い含めるため。「お前が進言したということでいいな」と。こんなこと、言うまでもないことだが、信じている人間がいるから。マスコミに騙される人間多いね。

Twitter @yoniumuhibi 普通に考えればわかること。自分が監督してるのに、同格 ...

普通に考えればわかること。自分が監督してるのに、同格の助監督やヘッドを押しつけられて、しかも、それがオーナーとくっいていたらどうなる。負けがこんだら、すぐに休養処分。チームは最初から二重権力。原辰徳江川卓にヘッド要請なんてあり得るはずない。原辰徳は川上・王派、江川卓は長島派。

Twitter @yoniumuhibi 巨人には二つの派閥がある。務台-川上-王のラインと、 ...

巨人には二つの派閥がある。務台-川上-王のラインと、渡辺-長島のライン。原辰徳は前者、江川卓は後者。渡辺恒雄原辰徳が好きじゃないんだな。目障りで本当は早く切りたい。堀内恒夫渡辺恒雄がボロボロにしたチームを原辰徳が立て直し、WBCの優勝監督だから手を出せなかった。

Twitter @yoniumuhibi 岡崎郁とか吉村禎章とか、原辰徳のスタッフの中核メンバ ...

岡崎郁とか吉村禎章とか、原辰徳のスタッフの中核メンバーは王貞治が育てた選手。80年代。もし、江川卓が監督になれば、山倉和博とか西本聖とか、長島派のメンバーが戻って来るだろう。スタッフ総入れ替え。二大政党制の政権交代の感じで。

巨人:渡辺会長の談話全文

 江川君の起用構想は、最近原君と会談しているとき、原君から提案されました。私は江川君を昔から良く知っており、現役時代の実績、引退後のわかり易く鋭いテレビ解説などを高く評価していたので、名案だと思いました。しかし、岡崎ヘッドコーチとの関係もあるので「助監督」として原監督のご意見番役になってくれればとも考えました。しかし、それは私の思いつきで、社内的に正式手続きをとっていないし、第一江川君が受けてくれるのかどうかもわからず、今日まで江川君と何の接触もしていませんでした。これは構想段階ゆえの企業機密であるにもかかわらず、球団専務の清武君が代表取締役社長たる桃井君にも無断で電撃記者会見を開き、公表してしまったため、“江川助監督”を直ちに実現することは困難になってしまいました。

巨人:渡辺会長「名誉毀損が多々ある」 清武氏に反論談話

◇清武代表もコメント発表

▽談話の中で最も重要なのは、渡辺会長が10月20日に桃井オーナーと私からコーチ人事等について報告を受けたことを認めたこと。


 ▽渡辺会長は11月4日、多数の記者を前に「俺は何にも報告を聞いていない」と明言した。このことはテレビなどで何度も報道され、周知の事実。