https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

冷め切った妻を口説くにはどうしたらいいのか? 夫婦円満の日々を取り戻す“最強のマジカル・ワード”|「ロス婚」漂流記〜なぜ結婚に夢も希望も持てないのか?|ダイヤモンド・オンライン

 化粧品などの製造・販売を手がけるエイボン・プロダクツの調査によると、「夫から最も言ってもらいたいこと」のトップは「幸せ」(37.3%)、続いて「料理が美味しい」(13.7%)、「かわいい」(11.0%)だったという。

 今回は、世の女性たちに「夫に言われてみたい言葉」について聞き取り調査をしてみた。

 まず、女性からの意見で多かったのは、「容姿をほめてほしい」という意見である。


「結婚しても、『綺麗だね』とか『可愛いね』とか、いつまでも外見をほめてほしい。付き合って間もなくの頃はよく言ってくれたのに、結婚してからはほとんど言ってくれなくなって寂しいです」(30代女性)


「女性として見られていると実感できる言葉をもらえたら、嬉しいですね。『お母さん』みたいなポジションになるのだけは嫌です。そもそも、家庭に入りっぱなしで太っちゃったり、老けちゃったりするのが怖いんですよ、女性は。共働きだと、会社で様々な人と接してるから、また違うんだろうけど、『いつまでも女性でいたい』という想いは、どちらも変わらずではないかと思います」(30代女性)

 次に多かったのは、家事に対するほめ言葉である。