https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter HiroNicoK 自分が大学にいた

自分が大学にいたころは結構立派な教授陣で有難かったのだけど、卒業してしばらくしてちょっと胡散臭い人たちが教授になるようになった。その後日本を長らく離れていて、近年一時帰国したときにテレビで見た池田信夫という方が学者であることを知って大きなショックを受けた。

Twitter HiroNicoK <続き>しばらく

しばらくして、池田さんのような「学者」たちがむしろ売れっ子の主流であることを知り、最初は非常なる抵抗を覚えたのだが、最近慣れてきた。逆に自分のようなタイプの人間はとてもじゃないけど今の日本で学者など務まらないのだと認識するに至った。自分はいい時に教育を受けたと今更思う。