https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / n_hanzawa_bot: オレたちバブル世代は既存の仕組みに乗っかる形で社会に出た。つ

オレたちバブル世代は既存の仕組みに乗っかる形で社会に出た。つまり、上の世代が作り上げたい仕組みになんの抵抗も感じず、素直に取り込まれたわけだ。だがそれは間違っていた。そして間違っていたと気づいたときには、もうどうすることもできない状況に置かれ、追い詰められていた

Twitter / n_hanzawa_bot: 結果的に永久氷河期を招いた馬鹿げたバブルは、自分たちのためだ

結果的に永久氷河期を招いた馬鹿げたバブルは、自分たちのためだけに仕事をした連中が作り上げたものなんだよ。顧客不在のマネーゲームが、世の中を腐らせた。

Twitter / n_hanzawa_bot: 内向きの発想で人事にうつつを抜かし、往々にして本来の目的を見

内向きの発想で人事にうつつを抜かし、往々にして本来の目的を見失う。そういう奴らが会社を腐らせる

Twitter / n_hanzawa_bot: 批判はもう十分だ。お前たちのビジョンを示してほしい。なぜ、団

批判はもう十分だ。お前たちのビジョンを示してほしい。なぜ、団塊の世代が間違ったのか、なぜバブル世代がダメなのか。果たしてどんな世の中にすれば、みんなが納得して幸せになれるのか?会社の組織も含め、お前たちはそういう枠組みが作れるはずだ

Twitter / n_hanzawa_bot: サラリーマンは――いや、サラリーマンだけじゃなくて全ての働く

サラリーマンは――いや、サラリーマンだけじゃなくて全ての働く人は、自分を必要とされる場所にいて、そこで活躍するのが一番幸せなんだ。会社の大小なんて関係がない。知名度も。オレたちが追求すべきは看板じゃなく、中身だ。

Twitter / n_hanzawa_bot: ひたむきで誠実に働いた者がきちんと評価される。そんな当たり前

ひたむきで誠実に働いた者がきちんと評価される。そんな当たり前のことさえ、いまの組織ではできていない。だからダメなんだ

Twitter / n_hanzawa_bot: 社会や会社を頼らないで自分の力でなんとかしようとするその発想

社会や会社を頼らないで自分の力でなんとかしようとするその発想は間違ってない。すべての世代を通じて

Twitter / n_hanzawa_bot: お前らがまずやるべきことは、ひたすら原則に立ち返り、それを忘

お前らがまずやるべきことは、ひたすら原則に立ち返り、それを忘れないようにすることだと思う。

Twitter / n_hanzawa_bot: 世の中を儚み、文句をいったり腐してみたりする――。でもそんな

世の中を儚み、文句をいったり腐してみたりする――。でもそんなことは誰にだってできる。

Twitter / n_hanzawa_bot: 組織の論理、大いに結構じゃないか。プレッシャーのない仕事なん

組織の論理、大いに結構じゃないか。プレッシャーのない仕事なんかない。仕事に限らず、なんでもそうだ。嵐もあれば日照りもある。それを乗り越える力があってこそ、仕事は成立する。世の中の矛盾や理不尽と戦え。オレもそうしてきた

Twitter / n_hanzawa_bot: そしてオレも戦う。誰かが、そうやって戦っている以上、世の中は

そしてオレも戦う。誰かが、そうやって戦っている以上、世の中は捨てたもんじゃない。そう信じることが大切なんじゃないだろうか

Twitter / n_hanzawa_bot: 生憎、我々は結果が全てだとは思っていないんでな

生憎、我々は結果が全てだとは思っていないんでな