https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / AkihiroMiwa_BOT: 嫁、姑、先生、上司……。世の中にはいろんな肩書があるけれど、

嫁、姑、先生、上司……。世の中にはいろんな肩書があるけれど、惑わされている人が多すぎます。例えば“嫁”だって、実家に戻れば“娘”になるし、同窓会に行けば“同級生”、職場に行けば“OL”になるんですよ。 記号なんかを手がかりにしていては、人間は測れません。

Twitter / AkihiroMiwa_BOT: 「いまの子どもたちは」とか「いまの若者は」などと言う前に、ま

「いまの子どもたちは」とか「いまの若者は」などと言う前に、まず大人たちが「いまの大人たちは」と自分の振る舞いをじっくり振り返って、変えていかなくてはならないんです。まず問題なのは、大人なんですよ。

Twitter / AkihiroMiwa_BOT: 常識と真理は違います。真理は永久不変のものですが、常識は一夜

常識と真理は違います。真理は永久不変のものですが、常識は一夜でひっくり変えるものなのです。