https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / ichiro_kiseki: 成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でして

成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない 。

Twitter / ichiro_kiseki: 自分が人生かけてやってきた、一番時間を費やしてきた、一番自信

自分が人生かけてやってきた、一番時間を費やしてきた、一番自信を持って勝負してきたことで、精神的に一段上に上がれるチャンスができたわけですから、それは辛いこともありますけど、だからこそ面白いし、ドキドキできるんです。

Twitter / ichiro_kiseki: あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさ

あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性が広がると思います。

Twitter / ichiro_kiseki: 努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのな

努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う。

Twitter / ichiro_kiseki: 少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。

少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。

Twitter / ichiro_kiseki: 試合では打ちたい球は来ない。好きな球を待っていたのでは終わっ

試合では打ちたい球は来ない。好きな球を待っていたのでは終わってしまいます。

Twitter / ichiro_kiseki: 僕はいつも一生懸命プレーしていますが、今日はよい結果が出なか

僕はいつも一生懸命プレーしていますが、今日はよい結果が出なかった。でも、だからといって後悔もしていないし、恥ずかしいとも思っていません。なぜなら、できる限りの努力をしたからです。

Twitter / ichiro_kiseki: どんな結果に対しても、僕はそれを受け入れる。失敗したときの自

どんな結果に対しても、僕はそれを受け入れる。失敗したときの自分の立場が怖いからといって、変な理由づけはしません。だから僕の発している言葉に嘘はないはずです。

Twitter / ichiro_kiseki: 結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめな

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

Twitter / ichiro_kiseki: 今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積

今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない。

Twitter / ichiro_kiseki: 何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要が

何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131125#1385375966