https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【ソチ五輪】4時間待ちは当たり前 入場券だけではダメ 「パスポート」発給にブーイング - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース

 とはいえ、警備が厳重になるほど、そのしわ寄せも出てくる。例えば、今大会は、入場券だけでは会場に入れず、別に「観戦者パスポート」が必要だ。これは、大会組織委に事前に個人情報を登録して取得するもので、安全確保のための一環だ。しかし、この「観戦者パスポート」を取得するのが一苦労なのだ。市内にあるパスポートの発給所では4時間待ちは当たり前。この厳重な態勢に、観戦者からは「あんまりだ」とブーイングが上がっている。


 このパスポート問題について組織委は10日、定例会見で、「申し訳なく思う。現在対応を検討している」と謝罪。パスポート取得時間を短縮するための方策を模索していることを明らかにした。とはいえ、今のところ、これといった具体策は示されていない。


 パスポート取得に時間がかかることはあらかじめ想定されていたことで、いくら発給を効率化したところで、劇的な改善はあまり期待できそうにない。