https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

プーチン大統領、中国との協力の最優先方向を提案 - The Voice of Russia

ロシアと中国は知識集約型生産、最新技術と開発分野のパートナー関係の拡大に最優先的な注意を傾けねばならない。25日、上海で開幕お国際イノベーション・フォーラム「プツジャン」の参加者らに対し、プーチン大統領はこうしたメッセージを送った。


ロシア代表団、団長を務めるアンドレイ・フルセンコ大統領補佐官がフォーラムの参加者らに対し、プーチン大統領のメッセージを読み上げた。メッセージには露中は稀有な経済的ポテンシャル、様々な分野での共同作業の経験を有していることから、相互投資を刺激し、イノベーション・プロジェクトを活発に立ち上げ、実業界代表らの直接的コンタクトの可能性を拡大することが重要と指摘されている。


これに対し、中国の習国家主席のメッセージには、ロシアは様々な分野でユニークなイノベーションの経験を有すことが指摘され、露中がハイテク分野で行う協力拡大は、双方の社会・経済上の利益に叶うだろうとの確信が表された。