https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おくあき まさお

安倍首相が一人で反対したってダメ。世界から取り残されるだけ。世界はこれからピケティ理論で動いていく⇒首相、ピケティ氏意識 格差是正へ「再分配」より「機会の平等」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015021302000151.html …ピケティ氏の名前や主張には言及しなかったが、くみしない立場を明確に

おくあき まさお

ピケティはアベノミクス冷や水アベノミクスは所詮旧来の経済構造からでたもの。ピケティはそれを否定している。今後世界は、ピケティに沿った動きをする。それでもアベノミクスに拘れば世界に逆行することに。ただでさえうまくいっていないのに、これでアベノミクスは止めを刺された。

おくあき まさお

国営放送会長にタカ派の安倍首相のお友達をもってくるなんて、ほとんど開発途上国並み。それをまったく批判もしないマスコミも機能不全。マスコミは意図的に触れないが籾井NHK会長というのはとんでもないことで、こんなに長く辞めさせられないでいることが日本マスコミのレベルの低さの象徴。

同じくお友達でタカ派兄弟の百田尚樹が様々な悪行の末、NHK委員辞職せざるを得なくなったのに突っ込まないマスコミはマスコミの役割を放棄している。ここは突っ込みどころで、安倍首相のお友達NHK人事介入事件の失敗例として大々的に報ずべきところなのに沈黙。国民の知る権利に蓋をしている。

おくあき まさお

好戦的でいつも前のめりの安倍晋三が首相でなければ起こらないことだった。誰かほかの人物が首相だったらけしてこうはならなかった。安倍首相が日本のリスクを独りで高めている。まさに国家反逆罪的行いをした。安倍晋三こそ国賊。国際感覚がまるでなく、日本国民をテロの恐怖に落とし込んだ張本人。

おくあき まさお

安倍は2割の支持しかないのを知っているから意固地になる。自分の間違いを認める余裕がない。真に支持されていれば間違を認める余裕もあるが、安倍首相にはそれがない。
2割の支持しかないものを首相に就けておくのは国家的に損。安倍は日本国民の半径1mの思考で首相になっているだけ。