https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

愛之助、藤原紀香は「良き友人」 “同棲愛”報道を否定 (オリコン) - Yahoo!ニュース
お騒がせしまして|片岡愛之助オフィシャルブログ

熊切あさ美と片岡愛之助の破局を示す決定的証言 知人が明かす - ライブドアニュース

「交際が報じられた時、愛之助さんは秀太郎さんとの共演舞台に向けての稽古中だったんですが、愛之助さんの芝居の出来が、いまひとつよくなくて…。秀太郎さんは“浮かれて芝居に身が入らないなら、もう会うのはおやめなさい!”と怒鳴ったそうです。


 大阪の町工場の長男として生まれた愛之助さんは、血筋を大切にする歌舞伎界では、当初不遇の日々を送っていました。そんな彼を自分の後継者として養子縁組して、一人前の歌舞伎役者に育てたのが秀太郎さんなんです。そのため愛之助さんにとって秀太郎さんの言うことは“絶対”なんです」(歌舞伎関係者)


 ふたりは逆風の中にあっても、2013年の夏には歌舞伎座近くの高級マンションで“半同棲”をスタートさせ、ついには“結婚秒読み”という言葉も聞こえてくるほど、順調な交際を続けていたはずだった。


 だが、2014年4月に一度、破局報道が出ると、その後はネガティブな報道が続いた。


「熊切さんは“私は結婚したいのに、彼の後援会の偉い人たちが猛反対していて…。本当に毎日がつらくて…”なんて漏らしていました」(熊切の知人)


 歌舞伎の世界では、後援会の影響力や発言力が大きいため、愛之助も結婚には二の足を踏むようになっていく。


 さらに今年に入ると、愛之助と熊切の距離は、さらに大きくなっていった。


愛之助さんが多忙で、なかなか会えなかったそうです。たまに会えたときですら、熊切さんは約束のお店に先に行かされて、マスコミがいないかなどをチェックさせられるそうです。


 そして、実際に怪しい車などが店の前に停まっていたら、彼は約束をドタキャンすることもあったみたいですよ」(前出・熊切の知人)

同棲報道の片岡愛之助と藤原紀香に地獄「ある日、アヒルバス」で共演 - ライブドアニュース

 歌舞伎関係者によると、愛之助は最近周囲に熊切との交際について聞かれれば「とっくの昔に別れてますよ」と明かしていたという。愛之助に近しい関係者は語る。


「昨年末までは結婚願望も強く前向きだったのですが、私生活に関するテンションがぐっと変わったのは今年に入ってから。1月か2月かはわかりませんが、破局したのは今年に入ってからです。愛之助さんの多忙なスケジュールでは結婚の段取りを組むどころが、愛を育んでいる時間すらない様子でした」

 本日27日には、8〜9月に東京と大阪で上演される井上ひさし作・栗山民也演出の舞台『もとの黙阿弥』の製作発表会見に出席。この日も「2時間しか寝ていない」と共演者に嘆いていたという。翌28日からも、来季(7〜9月期)の連続テレビドラマ2本の撮影が入っているという。同棲でもしない限り、逢瀬を重ねるのは至難の業であることは納得できる。

 そこで気になるのが熊切の心境だが、新しい所属事務所であるハーデスは、小規模ながらNMB48劇場運営会社の代表取締役社長や沖縄国際映画祭プロデューサーも兼務する、元エイベックス・エンタテインメント社員の敏腕社長が経営。吉本興業とのつながりも太く、熊切にとっては打ってつけの事務所ともいえる。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130911#1378896680


藤原紀香 - Wikipedia

高輪エージェンシー→バーニングプロダクション→サムデイ所属。

高校生時代、落語研究会に入り、「親和亭カツオ」の名で落語をし、更にデビュー後、ブレイクする前に関西ローカルの『クイズ!紳助くん』の初代アシスタント(1993年10月から1997年12月)を務めたこともあり、その際に司会の島田紳助トーク中心に絡んでいたことが彼女のお笑いに対する理解や、女優としてコミカルな演技を求められた際の演技力向上に寄与し、プライベートでも深く影響を受けたとされている。

才色兼備の女性がおたく青年と出会い、最初は嫌悪感を示していたものの、その真摯な求愛姿勢に徐々に心を動かされて、ついには結ばれるというドラマ『59番目のプロポーズ』でお笑いタレント・陣内智則とともに主役を演じた際、陣内と息のあったコミカルタッチな演技も披露して、このドラマのハッピーエンド同様に交際を始め結婚するに至った。

サムデイ (芸能事務所) - Wikipedia

女優・藤原紀香の担当スタッフが、株式会社バーニングプロダクションから暖簾分けする形で1995年に設立。そのため、バーニングプロダクションの系列会社として数えられている。

藤原紀香、抱擁&キス。主演ミュージカル『キャバレー』でラブシーンを熱演 | チケットぴあ[演劇 ミュージカル・ショー]
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130422#1366638772