https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

定額で音楽聴き放題 新たな配信サービス NHKニュース

このうち、メッセージアプリなどを手がける「LINE」はソニー・ミュージックエンタテインメントなどと組んでソニーを含む音楽会社など28社のおよそ150万曲をインターネットで配信するサービスを今月から始めました。
料金は月額300円からで、月額1000円で時間無制限の聴き放題になります。
大手IT企業「サイバーエージェント」も、「エイベックス・デジタル」と音楽会社など23社の数百万曲が月額360円で曲の流れる順番の制限つきで聴き放題に、月額1080円で制限なしで聞き放題になるサービスを先月から始めています。
さらにアメリカのIT企業、「アップル」も、日本でサービスを始める準備を進めています。
日本レコード協会によりますと、定額制の配信サービスの売り上げは去年1年間で78億円余りと、前の年のおよそ2.5倍に増えていて、今後、音楽の新たな楽しみ方として広がるか注目されます。
サイバーエージェント藤田晋社長は「こうしたサービスで音楽を聴く時間は劇的に増えると思う。音楽を聴く体験が従来と全く変わるので可能性は大きい」と話していました。