https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

米9月利上げ論再び、FRB当局者が可能性排除しない立場鮮明に | Reuters

経済シンポジウムが開かれているワイオミング州ジャクソンホールでCNBCとインタビューに臨んだフィッシャー副議長は、最近の市場の乱高下を受け、9月利上げの切迫性は薄れたと感じたかとの質問に対し、「結論を出すには未だ時期尚早だ」と応じた。その上で「われわれは引き続き、状況がどのように展開していくかを見極めている」とした。


同時に、利上げ実施に向けた論拠が圧倒的となるまで待っていては遅過ぎるとの見解も示した。


米株急落を含む、中国懸念に端を発した世界的な株安については、「かなり迅速に収束するのではと考えている」と述べた。


#FRB #利上げ