https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Ping

@sangituyama お忙しいところ、すみません。お願いがあります。世に倦む日日氏のツイート、読むと絶望しますが、つい気になって見てしまいます。全面戦争になるから、子どもを海外に逃がせとまで言ってます。野党のことも全く信じてません。これについて、反論して頂きたいのですが。

こたつぬこ

やっぱミネルバの梟は夕刻に飛翔するから、現在進行の運動にあれこれ書くのは難しいでっせ。

Kuni Sakamoto

ブログ更新。虫のような速度で史料を読み、ノートをとる。 「アヴェロエスと単一の精神 Schegk, De plastica seminis facultate, bk. 3, #2」http://d.hatena.ne.jp/nikubeta/20150908/p1

アヴェロエスと単一の精神 Schegk, De plastica seminis facultate, bk. 3, #2 - オシテオサレテ

霊魂不滅はプラトンアリストテレスが証明している。

hiro hirai

オンライン読書会を再開します!今回は、旧約聖書の『ダニエル書』を3回に分けて読みます。予言や夢判断など謎に満ちた一冊です。第1回目は9月14日(月)の20時からです。オブザーヴァをふくめ、参加者をひろく募集します。ご連絡、お気軽にどうぞ!

『ダニエル書』は、予言や夢判断など謎に満ちた一冊で、ヨーロッパ文化に大きな影響を与えました。先ごろ邦訳が出版された『テクストの擁護者たち』のなかでも、カギをにぎる書として幾度も登場します。

hiro hirai

やっぱり『ダニエル書』は面白いぞ!

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140820#1408532203
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150630#1435660775


#哲学部