https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

BLOGOS編集部

まもなく、民主党推薦の奥田愛基氏の意見陳述が始まります。/《SEALDs奥田氏ら出席》【参議院 国会生中継】〜平成27年9月15日 平和安全特別委員会 中央公聴会〜(ニコニコ生放送http://buff.ly/1LduGqo

こたつぬこ(スイミー)

白石隆「安全保障を考える有志の会の代表だが、会にはいろいろな考えがあり、わたしは法案に賛成だが、あくまで個人の意見として述べる」


めちゃ弱気


#中央公聴会

こたつぬこ(スイミー)

白石隆「この法案についての議論が憲法論に終始し、肝心の安全保障論がおろそかになるのを危惧」


白石隆は合憲とは言い切れないから回避しようとしてるから、委員は突っ込んだほうがいいと思う。


#中央公聴会

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150804#1438684758


#クーデター #売国奴 #逆臣 #朝敵 #公安 #学者 #愚者の楽園 #一網打尽


日本国憲法第99条 - Wikipedia

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

刑法第77条 - Wikibooks

国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。


   首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。

内乱罪 - Wikipedia

【緊急アップ!意見陳述全文掲載】「今日は、国会前の巨大な群像の中の一人として、ここにきています」SEALDs奥田愛基さんが参院で堂々意見陳述「安保法案」に反対を表明! | IWJ Independent Web Journal
【安保法案】SEALDs・奥田愛基さん中央公聴会に 「路上に出た人々が社会の空気を変えた」(全文)

高橋若木

歴史的なスピーチ。これだけ鮮明で妥協のない批判であるにも関わらず、独特の透明感がある。本人に恐れがなく、考え抜いたことを本気で信じて話している。街でも国会でも「ほんとうのこと」を言えてしまう。

こたつぬこ(スイミー)

もはや反対派の劇場と化した中央公聴会。すげえ与党にダメージだろこれ。

こたつぬこ(スイミー)

白石隆、こんな場にくるんじゃなかったうなだれ顔

徳永みちお

今日の中央公聴会をネットで視聴したが、供述人から勉強になるいい話をたくさん聴けた。
戦後70年にして、国のあり方を変えようという法案の公聴会を何故NHKは中継しなかったのか悔やまれる。

SEALDs奥田愛基が国会公聴会で「政治家である前にひとりの個人として考えて!」と切実な訴え! でも政治家たちは… |LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見