https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

日銀 すべての地域で景気判断据え置き NHKニュース

日銀は3か月ごとに支店長会議を開き、全国9つの地域の景気の現状をまとめて、「地域経済報告」として発表しています。
19日発表された最新の報告によりますと、「企業の生産」は、中国をはじめとする新興国経済の減速に伴う影響などから、関東甲信越、東海、近畿、九州・沖縄の4つの地域で判断を引き下げ、残る5つの地域では判断を据え置きました。
また「設備投資」は、全体として緩やかな増加基調にあるとして、中国、四国、九州・沖縄の3つの地域で判断を引き上げました。
さらに「個人消費」は、雇用や所得の環境が着実な改善を続けていることなどを背景に、九州・沖縄で判断を引き上げたほか、残る8つの地域の判断を据え置きました。
これらを踏まえて日銀は、前回7月と比べて景気の改善度合いに関する判断に変化はないとして、9つの地域すべての景気判断を据え置き、景気の回復傾向は続いているとしています。


日本銀行

地域経済報告さくらレポート、2015年10月) http://twme.jp/boj/01cz

Bank of Japan

Regional Economic Report (Summary) (Oct. 2015) http://twme.jp/boj/01d0


#経済統計