https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

不倫と権力志向は一体。

#父権主義 #一神教 #父神一神教 #創造神を僭称

ヤマザキマリ Mari Yamazaki

嘘もつかず不倫もせず。善人国家。
そんな国があったとしたらまあしみじみつまらんだろうな
(イタリアには例えばベルルスコーニ爺がいるだけで人間の毒素から誰も意識を背けられない汚れの安定感がある)

nyan(ФωФ)

バラエティに富んだ人がいる社会の方が健全で面白いですね。当事者周辺は大変でしょうが。

嘘ばかりついて不倫する。悪人国家。
バラエティに富んだ人がいない社会。
不健全でつまらない。
当事者は面白いつもりだろうが。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160321#1458557172
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160320#1458470837

#二元論 #ポストモダン

イタリア - Wikipedia

2014年の推定では、キリスト教カトリック教会が75.2%[23]と最大で、残りの大半が無宗教または無神論者で、数%のムスリムの他、その他宗教が1%未満となっていた。


4分の3と最大多数のカトリックであるが、信条はリベラルであり、カトリック教会の教義に反して同棲・離婚・妊娠中絶などについては大多数が肯定的であるとの報告も出ている。

イタリアの宗教 - Wikipedia
イタリアのキリスト教 - Wikipedia

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160320#1458470849(それというのも、この国はもともと、権威(圧制的な政府、硬直した教会、閉鎖的な経済)から逃げ出してきた者たちによる植民に由来しているからだ。)