https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

トランプ氏 クリントン氏の健康状態を追及へ | NHKニュース

これについて、共和党のトランプ候補は12日、FOXニュースのインタビューで、「健康問題は選挙戦の争点だ」と述べたうえで、自身は健康状態に問題が無いことをアピールするため、みずからの医師の診断書を近く公表する考えを明らかにしました。さらに、トランプ氏は別のメディアのインタビューに対して、「クリントン氏は先週、肺炎と診断されたと主張しているが、以前からひどくせき込んでいたと記憶している。何が起きているか興味深い」と述べ、クリントン氏の健康状態を疑問視する姿勢を示しました。


トランプ氏は、これまでもクリントン氏の健康状態について大統領にふさわしくないなどと指摘していましたが、今回の件をきっかけに追及を強める構えを見せており、選挙戦に影響を与えるのか注目されています。

民主党クリントン候補の報道担当者は12日、MSNBCテレビのインタビューに対し、「懸念を払拭(ふっしょく)するため、数日以内にクリントン氏の追加の診断記録を公表するつもりだ」と述べ、クリントン氏の健康状態について、これまでの内容に加えてさらに詳しい情報を今週中に公表する考えを示しました。そのうえで、「明らかにしていない症状は何もない。肺炎だ」と述べました。


クリントン氏は国務長官だった2012年に一時、意識を失って倒れて脳しんとうを起こし、頭部に血栓が見つかって入院したことがあるため、これまでも健康不安が指摘されてきましたが、報道担当者は血栓が原因で引き起こされている症状は無く、今回の体調不良とも関係はないと強調しました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160912#1473676978

#米大統領選#トランプ#ヒラリー

 米連邦準備制度理事会FRB)のイエレン議長は恥を知るべきだ―。米大統領選の共和党候補トランプ氏は12日、CNBCテレビのインタビューで「オバマ大統領の意向に沿った超低金利のせいで、預金者はほとんど利息をもらえない」と述べ、米国の金融政策の現状を批判した。


 米国の株高は超低金利が生んだ「見せかけ」と強調。「オバマ氏の任期中に株式市場の勢いを止めたくないから超低金利を維持している」と述べ、FRBは政治的配慮で利上げを見送っているとの持論を展開した。

#リフレ#FRB