https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


発表によりますと、「コスモエネルギーホールディングス」は、ことし6月に予定されている株主総会を経て、現在の森川社長が退任して代表権のある会長に就任し、後任の社長には桐山副社長が昇格します。


新しい社長に内定した桐山氏は61歳。昭和54年に入社し、需給部長や経営企画部長を経て、去年6月から副社長を務めています。


石油元売り業界は、人口の減少などでガソリンの需要が減る中、再編が進んでいて、来月1日には最大手の「JXホールディングス」と「東燃ゼネラル石油」が経営統合して新会社の「JXTGホールディングス」が発足するほか、「出光興産」と「昭和シェル石油」が合併を目指しています。


コスモエネルギーホールディングス」としては、他社との提携戦略の立案などに関わってきた桐山氏の下で積極的に提携を検討し、競争力を高める狙いがあります。会見で、桐山氏は「第三極として存在感を示していきたい」と述べました。

コスモ・ザ・カード・オーパス COSMO THE CARD Opus

コスモ・ザ・カード・オーパス|暮らしのマネーサイト