https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


NEWSのメンバー、小山慶一郎さんは、7日発売の週刊文春で、未成年の女性と飲食をともにし、酒を飲むことをあおるような発言をしていたと報道されました。


これを受けて、ジャニーズ事務所が小山さん本人などから聞き取り調査を行った結果、未成年の女性を含んだ複数人と飲食店へ行き、一緒に酒を飲んでいたことを認めたということです。


ジャニーズ事務所によりますと、小山さんは、この未成年の女性から年齢が20歳であると告げられていたということですが、小山さんが未成年の女性に酒を飲むよう促していたことは否定できないとして、一定の期間、小山さんに活動を自粛させると発表しました。


また、小山さんに呼ばれ、飲食をともにしていたNEWSのメンバー、加藤シゲアキさんについては、厳重注意としたということです。


ジャニーズ事務所は「皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねておわび申し上げます」とコメントしています。

NEWSのメンバー、小山慶一郎さんは、キャスターとしてレギュラー出演している日本テレビの報道番組「news every.」の冒頭で謝罪しました。


この中で、小山さんは「指摘された飲食の場に、19歳の女性が参加していたことがわかりました。女性から年齢が20歳と告げられていたので、未成年者とは知りませんでしたが、結果として、飲み会の席に参加し、酒を飲むことをあおる声をかけてしまいました。日々、ニュースをお伝えし、時には厳しい意見をするキャスターとして不適切な行為であり、申し訳ありませんでした。今後の出演を当面、お休みし、活動を自粛して反省し、自分を見つめ直す時間にしたい。このたびは本当に申し訳ありませんでした」と話し、深々と頭を下げました。