https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

11時20分に蒲田駅で卒業生のサオリさん(論系ゼミ1期生、ゼミ長)と待ち合わせ「まやんち」へ行く。

出産の前祝いで今日はアフタヌーンティーを予約しておいた。

日蓮橋の付近の桜並木。 超人気のお花見スポット、目黒川の桜にも負けない。

この先に「HITONAMI」があります。そこで一服しましょう。

自家製の梅ソーダ(彼女は梅ジュース)で 喉を潤す。

夕食はハヤシライス。

d1021.hatenadiary.jp

今日は何かよい報告があるのかな? 「はい、あります」と彼女は答えた。そうですか。では、よい報告を聞くのにふさわしい場所に行きましょう。

blog.goo.ne.jp

午前中に妻と東口の三井住友銀行に行って口座の開設と一時払い個人年金についての説明を聞く。

昼食は「たかはし」に食べに行く。

信頼の(「王道の」と言い換えてもいい)豚肉生姜焼き定食。

ちなみに「戸山キャンパス」というのは正式名称で、学生たちは「文キャン」と呼んでいる。

38AV教室

木曜5限の講義「日常生活の社会学」を今季はこの教室で行うのだが、事前にAV器機等のチェックを行う(授業初日にあたふたしたくないので事前チャックはかかせない)。

下の扉を開けるとVHS、DVD(ブルーレイ)、CD、MD等の器機が収納されている。MDが使えるのはここと36号館382教室だけだ。VHSが使える教室も限られている。

お八つの時間。「よしかわ」で買ってきたおはぎ(つぶあんときな粉)を研究室で食べる。

教員ロビーのメールボックスに、松浦莞二・宮本明子編『小津安二郎大全』(朝日新聞出版、3800円)が届いていた。

夕食は具だくさんの鶏肉団子汁、チーズ入り薩摩揚げ、シラスおろし、サラダ、ご飯。

ameblo.jp

「藤原」さんで食事

食後、円山公園へ散歩に行きました。

昨夜は私達も、テーブルで花見酒。