https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

投票を済ませ、その足で「HITOMANI」へ昼食を食べに行く。

まずは梅ソーダで喉を潤す。

カキ氷の機械が導入された。

ノザワBAKE」に寄る。

キャロットケーキ(バタークリーム付き)をテイクアウトして、家で食べる。

夕食は鶏肉とチンゲン菜の炒め物、
シュウマイ、冷奴、味噌汁、ごはん。

デザートは桃。

出口調査もいいけれど、投票に行かなかった人たちの調査(行かなかった理由やもし行っていたら誰に投票したか)をやってくれないだろうか。投票した人と投票しなかった人はほぼ半々だが、もし両者の同質性が高ければ、投票率が上がっても選挙結果は変わらない。しかし、両者の異質性が高ければ、投票率が上がると選挙結果は違ったものになってくる。どう違うかは異質性の内容によるから、投票率が上がることがプラスに作用する政党もあればマイナスに作用する政党もあるだろう。思うように票が伸びなかった政党は「投票率がもう少し高かったら・・・」ということを言いがちだが、低い投票率であったからこの程度の負けですんだという可能性もあるのである。