https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

【比較レビュー】新型BMW X7 vs 改良型レンジローバー

www.youtube.com

【豪華!】V12搭載のフラッグシップ、BMW M760Liの内外装をチェック!

www.youtube.com

#26 新潟県・1泊2日ドライブ 後篇

www.youtube.com

なかなか日本!~高速道路女子旅~ #65 湧き出る神秘の青い水 清水町 柿田川公園

www.youtube.com

マツダ3とVWゴルフを内外装徹底比較チェック!

フォルクスワーゲンは排ガス規制を逃れるために、ディーゼル車に試験の時だけ有害物質の排出を低く抑える不正なソフトウエアを搭載していて、4年前に発覚したあと、捜査が進められていました。

ドイツ北部ブラウンシュバイクの検察当局は24日、フォルクスワーゲンのディースCEOとウィンターコルン元CEO、それに監査役会のペッチュ会長の3人について、問題の公表を故意に遅らせて株価を操作した罪で起訴したと発表しました。

検察当局は、3人は問題が発覚する数か月前には、不正によって多額の経済的な損失が生じるおそれを認識していたと指摘しています。

これに対し、ディースCEOの弁護士は、ディース氏がフォルクスワーゲンの経営陣に加わったのは不正が発覚する直前で、経済的な損失を予見することはできなかったと反論しています。

また、フォルクスワーゲンも「検察の主張には根拠がない。法的な報告義務はすべて果たしてきたと確信している」とコメントしています。

ドイツ南西部のシュツットガルトの検察当局は、24日、大手自動車メーカーダイムラーに対し、8億7000万ユーロ、日本円にしておよそ1030億円の罰金の支払いを命じたと発表しました。

検察当局によりますと、ダイムラー2008年から十分な検査を怠って排ガス規制に違反したディーゼル車を出荷していたということです。

これについて、ダイムラーは声明を発表し「検察に対して法的な手段はとらない」として罰金を支払う意向を示しています。

ディーゼル車をめぐっては、2015年にフォルクスワーゲンが排ガス規制を逃れるために不正を行っていたことが発覚したあと、ダイムラーにも疑惑が持ち上がり関係先の捜索が行われていました。

奈良市奈良公園周辺では観光バスなどによる交通渋滞が課題となっていて、県はことし4月、およそ45億円をかけて新たなバスターミナルをオープンさせました。

しかし事前の予約が必要など、使い勝手が悪いという声が相次ぎ、利用台数は6月までの2か月間、想定の半数以下にとどまっています。

さらにターミナルの整備とともに公園内にある県営駐車場の利用も制限されたため、多くの観光バスが別の駐車場に流れているとみられます。

こうした中、奈良公園にある世界遺産興福寺は、境内の駐車場を利用する観光バスが急増し、渋滞などの支障が出ているとして、来月からの2か月間、土日と祝日のバスの受け入れを中止することを決めました。

近くにある春日大社も境内にある駐車場への観光バスの受け入れを来月から2か月間、土日と祝日は中止することを決めていて、秋の観光シーズンを迎える中、異例の事態になっています。

興福寺は「興福寺を参拝しない観光客のバスの利用もあり、残念だった。県には奈良公園周辺の渋滞を改善してもらいたい」と話しています。

興福寺春日大社が相次いで観光バスの受け入れ中止を決めたことについて、奈良県奈良公園室は「秋の観光シーズンにどれほどの影響があるのか懸念している。渋滞を起こさないようバスターミナルの利用を促したい」と話しています。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp